0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巘 U+5DD8 Unicode文字

Unicode

U+5DD8

数値文字参照

巘 巘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beY

「巘」に似ている意味の文字

「巘」に似ている形の文字

「巘」の文字を含む単語

巘の説明

Translingual
Han character
巘 (Kangxi radical 46, 山+20, 23 strokes, cangjie input 山卜月大 (UYBK), four-corner 23734, composition ⿰山獻)
Further readin...[出典:Wiktionary]

巘の文字を使った例文

(がん)という文字は、山岳地帯や崖を表す漢字である。自然が作り出したは、その荒々しい姿勢から人間の心を揺さぶる力を持っている。彼らは過酷な自然の中で数百年以上も生き残ってきた。それがが与える深い印象である。ここからは、についての興味深いエピソードをご紹介しよう。 まずは、日本第二の深さを持つとされる深巌渓のスリリングなルートである。このルートは、断崖と崖地形を歩きながら進むもので、時折渓谷の淵から見える景色は、圧倒的である。特に、巖下橋と呼ばれる370mもの長さ、150mもの高さを誇る吊り橋は、鳥瞰図のような景色を瞬時に楽しむことができる。このような過酷な場所に、見る側に、体感する側に心を揺さぶる要素を持っているのは、やはり自然が作り出したものに他ならない。 また、岩壁を登るスポーツクライミングでが重要な要素となっている。岩肌を登る際に流れる白い線(クライミングロープ)、そこに巻かれた人間が曲げたライン、そして裸の指先が生み出す音色。そんなクライミングでは、仮に一度でも指先や靴底が滑ってしまうと命を落とすリスクがある。だが、それでも人々は挑戦し続ける。その挑戦を成功させるために、彼らは自然のを知り尽くし、自然が造った巌を乗り越える。そこに人の限界を超えるスリルとドキュメンタリーを垣間見ることができるのである。 最後に、私たちが生活する日常にも巖が存在することを忘れてはならない。例えば、街中に設置された防波堤や水路。これらの機能的な設置物は、風や波を防ぐだけでなく、その美しさにも感嘆することができる。また、目の前にあるスカイスクレイパー。高層ビルが巌に見立てられ、その上品に美しいフォルムに人々が魅了されるのは、巖が持つ人間を揺さぶる力の表れなのではないだろうか。 以上、自然が作り上げた巌の魅力とその深い力、そして、それが人々の心を捉え、自然と共存することができる多様な場面をご紹介した。私たちは、この美しい自然と調和し、よりよい世界をつくるために自然の美しさを味わうことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)