0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵔 U+5D54 Unicode文字

Unicode

U+5D54

数値文字参照

嵔 嵔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWU

「嵔」に似ている意味の文字

「嵔」に似ている形の文字

「嵔」の文字を含む単語

嵔の説明

Translingual
Han character
嵔 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山田一女 (UWMV), composition ⿱山畏)
References
KangXi: page 316, cha...[出典:Wiktionary]

嵔の文字を使った例文

(かしら)という漢字は、上部に「山」、下部に「隹」が組み合わさった形をしています。この漢字は、鳥が山の上に止まる様子を表したものです。 日本で「」という言葉をよく聞くことはありませんが、中国では「」という地名があることをご存知ですか?「」とは陝西省西部にある地域で、歴史ある村落や自然が豊かな森林公園をはじめ、さまざまな観光スポットがあります。また、には古くから多くの文化や伝統が残されており、民俗芸能などの文化的イベントにも力を入れています。 そして、もうひとつ「」という響きがあることをご存知でしょうか?それは、中国の伝統音楽である「曲(かいきょく)」です。曲は主に陝西省の地方音楽で、太古の民間音楽と称されています。伝統的な楽器が用いられ、歌とともに抒情的で独特な調子が特徴です。汚い荷物のような名前だけど、実は美しい音楽が隠されているんですね。 こうしてみると、「」は多面的で興味深い文字であることがわかります。地名や音楽などの文化的な意味だけではなく、文字自体にも美しさがあります。山に止まる鳥の姿をイメージさせる優雅さと、下部にある鳥の羽を表現した緻密さが、人々の感性を刺激するのかもしれません。 最後に、「」という漢字には、様々な魅力があります。その魅力を味わい、文化に触れ、新しい発見をすることができるように、私たちは日々学び続け、自分自身も成長していくことが必要であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)