0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巕 U+5DD5 Unicode文字

Unicode

U+5DD5

数値文字参照

巕 巕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beV

「巕」に似ている意味の文字

「巕」に似ている形の文字

巕の説明

Translingual
Han character
巕 (Kangxi radical 46, 山+19, 22 strokes, cangjie input 山廿竹女 (UTHV), four-corner 24744, composition ⿰山⿳䒑⿰𠂤辛女)
Reference...[出典:Wiktionary]

巕の文字を使った例文

の字は、切れ込んだような形状を持つ漢字である。この字が持つ細やかな書き込みは、読み手を独特な世界観に誘います。 日本語では説明するのが難しい表現なのですが、という文字から湧き出る感情は「落ち着いた大器晩成の美しさ」というものがあります。そんなの字を使って、日常生活で感じるその美しさを表現してみましょう。 たとえば、朝の時間。静かな部屋の中、コーヒーを淹れている時。の字のような大人の味を感じる素朴な香りが広がります。そのとき、窓から差し込む朝日の光が優しく照らす空間は、まさにの字のような落ち着きと品格を持っているのです。 また、仕事や勉強の一休み時間でも感じられるの美しさ。机の上に置かれた花瓶や竹など、自然の素材の美しさは、の文字のように切れ込んだ形状を持っています。そんな小さな瞬間に、心が安らぐのかもしれません。 一方で、夜になると、の字の中に隠された神秘的な魅力が現れます。ロマンチックなムードが漂う中で、月明かりや星空など、夜ならではの美しい風景が見られます。そんな夜の中で、の字のような大人の余裕が表れることになるのかもしれません。 以上のように、の字は多様な場面で登場する、独特な世界観を持つ漢字であることがわかりました。日常生活においては、小さな瞬間の中での字のような品格と落ち着きを感じ、心を和ませることができるのかもしれません。また、この字を一緒に使うことで、文章全体が独特な雰囲気を持つことも期待できますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)