0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑚 U+345A Unicode文字

Unicode

U+345A

数値文字参照

㑚 㑚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-345A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ga

「㑚」に似ている意味の文字

「㑚」に似ている形の文字

「㑚」の文字を含む単語

㑚の説明

Translingual
Han character
㑚 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人尸手中 (OSQL), composition ⿰亻那)
References
KangXi: page 103, chara...[出典:Wiktionary]

㑚の文字を使った例文

という文字は、日本独自の文字で、日本国内でもあまり使用されていないため、多くの人が見たことがないと思われます。しかし、この文字には独特の響きと深い意味が込められているため、存在感のある文章を書くことができます。 とは、「憩い」という意味を持つ漢字です。日々の生活で、人々は様々な疲れやストレスを溜め込みます。そんな中で、心身ともにリフレッシュするためには、憩いの場が必要不可欠です。それは、自然を感じられる場所、ゆったりとした時間、心地よい音楽、美味しい食べ物、その他さまざまなものがあります。 しかし、現代社会では、多くの人々が忙しく過ごしているため、憩いの場を見つけることが難しいと感じるかもしれません。そんな中でも、という文字は、私たちに「憩い」を思い出させてくれます。人々が自分自身に対して、また周りの人たちに対して、慈しみと愛情を持ち続けることが大切であり、これこそが究極的な「憩い」なのです。 また、という文字は非常に珍しいため、その存在自体が私たちにとって「憩い」になると考えることもできます。多忙な現代社会で、私たちが探し求める「憩い」は、必ずしも高価なものではなく、小さなものや日常生活の中にもあります。例えば、家族や友人との食事やおしゃべり、散歩や自然と触れ合うこと、好きな本を読む時間、目の前の美しい風景に立ち止まって見る時間など、私たちが自分自身を癒やしていくためには、そんな小さな「憩い」が大切なのです。 このように考えると、という文字は、私たちにとって心の拠り所となるものであり、私たちにとって大切な存在なのかもしれません。この文字を見たとき、「憩い」を意識して、自分自身や周りの人たちへの愛情を深めることは、私たちの日々の生活をより豊かに、そして充実したものにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)