0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶩 U+5DA9 Unicode文字

Unicode

U+5DA9

数値文字参照

嶩 嶩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bap

「嶩」に似ている意味の文字

「嶩」に似ている形の文字

嶩の説明

Translingual
Han character
嶩 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山廿田女 (UTWV), four-corner 25732, composition ⿰山農)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嶩の文字を使った例文

」という文字は、山や岩などが突き出ているような形を表しています。この文字から連想する風景は、荒々しい自然が広がる山々の中に、迫力ある岩肌がそびえているというものでしょう。 しかし、現代人にとっては、そのような風景はあまり身近ではありません。近代化が進んだ都市部では、ビルやマンションが立ち並び、自然の風景が少なくなっています。そのため、時間を忘れて自然に触れることができる場所が求められるようになっています。 そんな中、自然との触れ合いを求める人たちの間で、という言葉が注目を集めています。とは、山や岩などが突き出ている風景のことを表します。この言葉からは、自然の力や迫力が感じられます。 を訪れる人たちは、自然に触れながら、心身ともにリフレッシュすることができます。に上ることで、自然の美しさや力強さに触れることができ、ストレスを解消することができるとされています。 ただし、には危険も潜んでいます。崖や岩場が多く、滑落や転落の危険があります。そのため、に上る前には、必ず安全対策を行うことが必要です。 また、には、古くから信仰の対象とされている場所もあります。山岳信仰の一環として、信仰の場や修行の場とされている場所もあります。中には、修行の場として利用されるもあり、長期間の断食や過酷な修行を行う人たちが訪れることもあります。 という文字からは、自然の荒々しさや美しさ、迫力が感じられます。自然との触れ合いを通じて、心身の健康を保つことができるだけでなく、自然の美しさや力強さを再認識することができます。しかし、に上る前には、必ず安全対策を行うことが必要です。という文字から、自然の神秘やロマンを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)