0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崫 U+5D2B Unicode文字

Unicode

U+5D2B

数値文字参照

崫 崫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSr

「崫」に似ている意味の文字

「崫」に似ている形の文字

崫の説明

Translingual
Han character
崫 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山尸山山 (USUU) or X山尸山山 (XUSUU), composition ⿱山屈)
high and lofty (mo...[出典:Wiktionary]

崫の文字を使った例文

とは、「くじら座」の一等星である「アルファ星」の別名です。この星は光度が非常に大きく、視等級が-1.46という、夜空で見ることのできる最も明るい天体の一つでもあります。 は、古代中国の伝説にも登場する文字で、中国の五行説においては、「土」を表す文字としても使われています。また、山という山名もあり、日本では岡山県にある山が有名です。 という文字の魅力は、その見た目にあります。四角い枠の中に、上下左右に向かって長く伸びた線が交差している様子は、何かを包み込むような力強さと、その中心に吸い込まれるような不思議な魅力を持っています。また、「アルファ星」という別名からも分かるように、は常に周りから注目される存在であり、その存在感は人々を魅了し続けています。 ただ、には一つだけ欠点があります。それは、書くのが非常に難しいことです。複雑な筆画を持つは、正しく書くためには慣れが必要であり、初心者にとっては敷居が高いといえます。しかし、その美しさと魅力を知ると、習得したいという気持ちが募ってくることでしょう。 は、自然界や宇宙に深い意味を持っているとされています。また、中国の伝統的な考え方では、地球と天界をつなぐ「天の柱」としての意味も持っているとされています。 このように、という文字には豊かな意味や歴史があり、その見た目や響きには深い魅力があるといえます。また、が持つ「包み込む力」や「存在感」は、私たちにとっても大切なものであり、それを身につけることで、より強く生きることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)