0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琊 U+740A Unicode文字

Unicode

U+740A

数値文字参照

琊 琊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-740A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55CK

「琊」に似ている意味の文字

「琊」に似ている形の文字

「琊」の文字を含む単語

琊の説明

Translingual
Han character
琊 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土一竹中 (MGMHL), four-corner 17127, composition ⿰𤣩邪)
References
K...[出典:Wiktionary]

琊の文字を使った例文

という字は日本語には存在せず、中国語の字として用いられます。この字は、多くの方にとってやや難解な印象がありますが、実はとても美しい字です。 は「山両側に谷があり、川が流れる」を意味します。この美しい景観を表すために使われることが多いのですが、実はこの字には本来、もうひとつの意味があります。それは「秘密を持つ」という意味です。 秘密というと、何か悪いことを隠しているようなイメージがありますが、実はそうではありません。秘密は、自分だけの宝物や、特別な思い出、大切な人との関係など、人生において大切なものを指します。そして、それを守り続けることで、自分自身を守り、成長し、人生を豊かにすることができるのです。 では、という字には、山や谷、川といった自然の美しさを表す意味と、自分自身を守るための秘密を表す意味がありますが、これらは何か関連しているのでしょうか? 答えは、「自分自身を知り、守り、自然と共に生きる」ということです。自分自身を見つめ、自分の内面を知ることで、自然との共生が可能になり、自分自身を守り、成長することができるのです。 そう考えると、という字はとても美しい意味を持っていると感じます。自然と人間のつながり、そして自分自身を知り、守り、成長することの大切さを教えてくれる文字であり、深い意味を持っているのです。 最後に、という字が私たちに与えるメッセージを受け取り、自分自身を見つめ、自然との共生を大切にして、未来に向けて成長していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)