0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶵 U+5DB5 Unicode文字

Unicode

U+5DB5

数値文字参照

嶵 嶵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba1

「嶵」に似ている意味の文字

「嶵」に似ている形の文字

嶵の説明

Translingual
Han character
嶵 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山田中卜 (UWLY), four-corner 26711, composition ⿰山罪)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嶵の文字を使った例文

昔々、深い山々の中に(つらら)の森がありました。その森に住む生き物たちは、になる前には美しい水晶のような身体を持っていたそうです。ある日、の女神が森に降りてきて、になることを促しました。その美しさに魅了された生き物たちは、女神の言葉に従ってへと姿を変えました。 しかし、生き物たちはになることで、もともと持っていた美しさを失ってしまいました。そこで、女神は、ある条件を課しました。「となっても、心は常に美しくありなさい。そうすれば、いつでも元の美しい姿に戻ることができます」と。 生き物たちは、それぞれのやり方で美しい心を保ちました。でも、1匹だけ、自分が美しくないからになったのではないかと自分を責めてしまいました。そのため、彼女は美しい心を保てず、元の姿に戻ることができませんでした。 そんな彼女がやがて気づいたことがありました。それは、他の生き物たちも、みんながやっていることをしているだけで、決して本当に美しい心を持っているわけではないということです。彼女は、自分ができること、自分が本当に信じることをやることに決めました。 そして、彼女は自分に素直に生きることを選びました。自分に正直に、自分の道を歩むこと。それが、彼女にとって本当に大切な価値観でした。 そんな彼女の姿に触発された他のたちも、自分たちに素直に生きることを選びました。すると、奇跡が起きました。自分たちが、美しい心を持っていることを自覚したとき、彼らの姿は、自然と美しくなり、元の姿に戻っていきました。 「本当の美しさは、心にある」ということを教えてくれた、彼女の優しさが、の森に満ちあふれました。あなたは、彼女のように、自分に素直に生きて、本当の美しさを取り戻すことができるでしょうか?たちに学ぶ、素直な心を持って、自分の道を歩んでいくことの大切さ。それが、の森から伝わるメッセージです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)