0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫠 U+5AE0 Unicode文字

Unicode

U+5AE0

数値文字参照

嫠 嫠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aug

「嫠」に似ている意味の文字

「嫠」に似ている形の文字

「嫠」の文字を含む単語

嫠の説明

Translingual
Han character
嫠 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 十大一女 (JKMV), four-corner 58244, composition ⿸𠩺女)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嫠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない、ちょっと珍しい字です。このという字は、ひとりぼっちで孤独に生きる老女のことを表しており、ちょっと切ない文字なんです。 この字を見ると、ふと思い出すのは日本の昔話「浦島太郎」。浦島太郎は、現代でいうところの島流しになり、ひとりぼっちの島で様々な冒険をするお話です。浦島太郎が最後に出会ったのは、幸せになれなかった老女でした。彼女の孤独さと切なさは、心に残るものがあります。 ところで、最近はという文字を使った言葉が流行ってきています。その中でも有名なのが、パンという食べ物です。パンは、「ひとりぼっちの女性が食べるようなさみしさを感じるかわいらしいパン」というコンセプトで作られた、とても可愛らしいパンです。という字が表すような孤独感を、食べることで少しでも和らげようとするメッセージが込められているのです。 また、最近ではという文字が表す孤独と、ひとり暮らしの女性に対する社会的な問題意識も高まっています。都市部では、同じような境遇の女性が集まり、カフェなどのコミュニティが生まれています。そこでは、外出が少なく自宅に閉じこもってしまうひとり暮らしの女性たちが集まり、交流することで孤独感を和らげ、支え合って生きていくことができるのです。 最近は、という文字を使った商品や企画が次々と生まれています。それは、ひとり暮らしの女性たちの孤独感に対する社会的な問題意識が高まっている証でもあります。いまやという文字は、あまり知られていない珍しい文字ではなく、孤独感や女性たちの支え合いを象徴する文字として、ポピュラーになりつつあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)