0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵶 U+5D76 Unicode文字

Unicode

U+5D76

数値文字参照

嵶 嵶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bW2

「嵶」に似ている意味の文字

「嵶」に似ている形の文字

嵶の説明

漢字

部首: 山山 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:嵶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
たお-やか、たわ-む
熟語
コード等
Unicode
16進: 5D76 嵶
10進: 23926 &#23...[出典:Wiktionary]

嵶の文字を使った例文

とは、中国の古代の書物に登場する漢字で、山にある蕨のことを意味するそうです。 私はある日、友人に誘われて山へハイキングに行きました。道中で見かけたの蕨がとても美味しそうだったので、友人と一緒に摘んで食べてみました。最初は少し苦みがあるものの、その後に甘みが広がってとても美味しかったです。この経験から、自然の中には美味しいものがたくさんあることを知り、山でのお散歩がますます愉しくなりました。 しかし、自然の中には良いものだけでなく、危険なものが潜んでいることもあります。私たちが歩いていたある山道では、ヘビに遭遇し、怖かったことを覚えています。ヘビが崖から落ちそうになっていたので、私たちは近づいて助けようとしましたが、急に飛びかかってくるかと思ったほどの勢いで、ヘビは逃げ去ってしまいました。その瞬間、私たちは自然の中に存在する命の大切さを深く感じました。 そんな山の中で生きる動植物には、人間の目には見えない魅力がたくさんあります。野生動物が自然の中で暮らす姿を見たり、木々や花々が季節ごとに変化していく様子を観察することで、私たちは「自然」というものが私たちの身近にあるものであることを感じることができるでしょう。 そして、その自然と人との共存を模索することが重要です。自然を破壊してしまうと、私たちが生きる環境が悪化し、人間としての健康も危機に陥るかもしれません。だからこそ、山や森林、川などの自然環境を守ることは、私たちの未来を考える上で欠かせないことだと思います。 結局、山を訪れた私たちの体験は、文字通り「山脈のように荒々しい自然の中でも、美味しい物はある」ということだけではなく、自然環境と人との共存、自然環境の保護がいかに大切であるかを学ぶ絶好の機会にもなりました。自然に癒され、自然を守る意識を高めることは、私たちが持つことができる最高のプレゼントなのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)