0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峨 U+5CE8 Unicode文字

Unicode

U+5CE8

数値文字参照

峨 峨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOo

「峨」に似ている意味の文字

「峨」に似ている形の文字

「峨」の文字を含む単語

峨の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 峩(別字)
筆順 : ファイル:峨-bw.png
字源
形声。「山」+音符「我 /*ŊAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガ
漢音 : ガ
訓読み
けわ-しい
熟語
中国語
峨 *
...[出典:Wiktionary]

峨の文字を使った例文

の字は、山に似た形をしており、美しさと風格を感じます。また、この字には中国の歴史的な出来事や寺院と密接に関連しています。四川省にある眉山は多くの人にとって有名な場所であり、そこにある眉寺は、中国仏教における重要な寺院の一つです。 眉寺は、唐代に開かれ、以来、多くの有名人や修行者がこの寺院を訪れ、中国仏教の発展に大きな貢献をしてきました。また、眉山は、中国仏教の修行の場所として広く知られ、多くの修行者が山に登り、眉寺での瞑想と修行によって、自己の精神と肉体を鍛えてきました。 の字は、中国の古典的な文献に頻繁に見られます。例えば、『漢書』には、嵋山が、古代中国の山岳地帯の中で最も美しい山の一つであると 記されています。また、『儒林外史』には、「嵋山、天下の巧滑な奇観を示す」とあり、嵋山の絶景を讃えています。 中国の古代の伝説や物語には、の字がしばしば登場します。例えば、『白蛇伝』という有名な物語には、白娘子と呼ばれる白蛇が、眉山に住んでいるという設定があります。おおよそ40代の著名な詩人である李白は、自身の詩の中で、眉山の峰々を見上げる人々について歌っています。 の字には、中国文化と歴史との関連が深く刻まれています。この文字には、美しさや格調高さが感じられ、多くの古代の伝説、物語、詩篇などとともに、中国の多様な文化的遺産を表します。眉寺や眉山のような聖地は、中国の宗教的信仰や精神的探求のための貴重な場所であり、霊的な成長や発展を促進する役割を果たしています。 の字には、美しさと信仰が表われます。この文字は、天然の美しさや豊かな文化遺産を持つ場所である眉山や寺院、そして中国の歴史的な出来事によって、より深い意味があると考えられます。今後も、の字がアジアや中国の文化において重要な役割を果たすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)