0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶑 U+5D91 Unicode文字

Unicode

U+5D91

数値文字参照

嶑 嶑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baR

「嶑」に似ている意味の文字

「嶑」に似ている形の文字

嶑の説明

Translingual
Han character
嶑 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山弓日人 (UNAO), composition ⿰山象)
References
KangXi: page 319, ch...[出典:Wiktionary]

嶑の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、そのという文字の意味や使い方を知ると、興味深いことがわかるかもしれません。 まず、という文字は、中国語で「峰」という意味を持ちます。つまり、山の頂上や山峰を表す漢字なのです。日本語では、山の表面にある窪みを「峰」と呼ぶことがありますが、中国語ではこの意味はありません。 また、という文字は、人名や地名にもよく使われます。例えば、中国には山という山があり、台湾には光山という山があります。また、琴という漢字名の人物がいることも知られています。 さらに、という字の音訓には、「シャン」という読み方があります。この音は、中国の古典音楽や、民族音楽などにも使われることがあります。また、という音楽用語にも使われます。という音楽用語とは、中国古典音楽の楽器である二胡の高音域、つまり一番高い音を表す言葉です。という名の二胡演奏家も存在します。 以上のように、という文字や音は、中国文化や音楽に密接に関係していることがわかります。また、その意味や使い方を知ることで、中国語や中国文化においてという字が持つ重要性を理解することができます。最近の日本では、中国語学習が新しいブームになっているため、という文字にも注目が集まっています。 しかしながら、という文字が現代の日本語においてほとんど使用されないことも事実です。その点において、という字の存在そのものが、古代中国文化や音楽を象徴するものとして現代の日本において注目すべき視点と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)