0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铘 U+94D8 Unicode文字

Unicode

U+94D8

数値文字参照

铘 铘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOY

「铘」に似ている意味の文字

「铘」に似ている形の文字

「铘」の文字を含む単語

铘の説明

Translingual
Han character
铘 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金一竹中 (CMHL) or 人心一竹中 (OPMHL) or X金一竹中 (XCMHL), composition ⿰钅邪)
...[出典:Wiktionary]

铘の文字を使った例文

鉱物の中で比較的希少な金属元素である「(エルビウム)」は、気象観測に用いられるレーザーに必要な材料として重宝されています。また、光ファイバー通信や光学記録媒体にも使われ、高性能な磁気ディスクや液晶ディスプレイ、LEDの材料としても注目されています。 しかし、一方で学術分野でも注目を浴びており、トーマス・エジソンが電気の可能性を示した後、18世紀末から19世紀初頭にかけて科学者たちは、鉱物の発光現象に興味を持ち、それを解明するための研究を始めました。 そして「」は、1901年にスウェーデンの科学者、カール・グスタフ・モーシャンダー氏が発見した新元素の一つです。彼は、石ペレネ作業場で鉱山労働者が使用していた光学器具を使って光の分光学的検出を行うことで、「」を発見したとされています。 その後、鎮江市などで「」が多く存在することがわかり、輝く黄金色の石として採取されるようになりました。しかし、現在では「」は自然界ではごくわずかしか見つかっておらず、工業用には主にセリウムやランタンなどの元素との混合物が用いられます。 そんな「」は、光を放出することで電子機器の表示部分やレーザーの材料に使われることが多く、医療分野でも注目を集めています。例えば、レーザー照射によって癌細胞を減少させるといった研究が進められており、治療器具の開発に期待が寄せられています。 また、塩素と反応することで有機化合物を合成する反応である「クローナ-フクサ-ベヒツシン反応」においても、鉄触媒と共に用いられることが多く、医薬品や農薬、高分子材料の製造にも利用されています。 最近では、再生可能エネルギー産業でも注目されており、風力発電などに用いられるパーマネントマグネットの材料として使われることが期待されています。また、高性能な磁気材料としての性質を持ち合わせているため、エレクトロニクス産業においても注目を集めています。 「」は、天然にはわずかしか存在せず、その希少価値からも注目を浴びています。今後もその新しい用途の開発が期待される素材であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)