0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟲 U+37F2 Unicode文字

Unicode

U+37F2

数値文字参照

㟲 㟲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+y

「㟲」に似ている意味の文字

「㟲」に似ている形の文字

㟲の説明

Translingual
Han character
㟲 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山一竹火 (UMHF), composition ⿰山原)
mountain peak
mountain top, summit...[出典:Wiktionary]

㟲の文字を使った例文

は、日本語においてはあまり使われない文字である。しかし、中国語などで使用される漢字の一部である。その漢字を調べてみると、今まで知らなかった新たな世界が広がる。 とは、木と雨の組み合わせであり、「木暴れ雨」という意味を持つ漢字である。これは、台風や竜巻のような強い風雨を指している。このような天災は、人の命を脅かすだけでなく、建物や農作物、道路などに大きな被害をもたらす。 が出てくる漢字は他にもあり、『愚管折而不旋踵』ということわざがある。これは、自分の愚かさで簡単なことをこなせなくなり、返してもらった傘に毛が生えたようなものだと警告する言葉である。つまり、簡単なことでもしっかりとこなすことの大切さを訴えている。 は、長い歴史をもつ漢字の一つであり、その使われ方や意味が時代によって変化してきた。しかし、今もなお日本に伝えられる被害がある天災に対して、「木暴れ雨」という漢字でその脅威を表現している。また、ことわざに使われるように、日頃から簡単なことでも精いっぱい努力をすることの大切さを教えられた。 されに、という文字には、漢字を学ぶ上での新たなきっかけや発見があることが分かった。日本語や中国語、そして世界中の言葉には、奥深い意味を持った文字や言葉がたくさんある。その中に、自分自身の人生や周りの人々の人生を豊かにするような言葉や表現が眠っているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)