0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孩 U+5B69 Unicode文字

Unicode

U+5B69

数値文字参照

孩 孩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bw

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2p

「孩」に似ている意味の文字

「孩」に似ている形の文字

「孩」の文字を含む単語

孩の説明

漢字

部首: 子子 + 6 画
総画: 9画9
筆順 :
字源
形声。「子」+音符「亥 /*KƏ/」。「ちのみご」を意味する漢語{孩 /*gəə/}を表す字。
意義
ちのみご。幼児。
幼児が笑うこと。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガイ
漢音 : カイ
訓読み
ちの...[出典:Wiktionary]

儿童(英語:child),是指從生命誕生之始到成年期之前的人类。但儿童时期的年龄段各有不同。而较多国家的定义与联合国的儿童权利公约相同。孩子亦可代指「子女」;在特定情况下,可以人類说“大自然的孩子”或者“老小孩”。兒童的法律定義通常是指未成年人,也稱為小於成年歲數的人。與成年人相比,兒童的人權和責任通常較少。 他們被歸類為無法做出嚴肅的決定。
儿童是人类社会最弱势的群体,应獲得各方面的保护。这包含从法律、社会到家庭等。法律上,禁止虐待兒童成为多数国家的法律条文,禁止童工也是国际惯例。社会上,保护儿童的身心健康成长是关键。儿童的发展,即童年时期是每人都经历过的,这是人类的未来。儿童也有些各自特殊的消遣与娱乐活动。从16世纪和17世纪开始,人们意识到儿童不再是缩小版的成年人。“孩子”也可以描述與父母(例如任何年齡的兒子和女兒)或權威的,或表示在氏族、部落或宗教中的群體成員身份關係; 它也可以表示受到特定時間、地點或環境的強烈影響,例如“自然之子”或“六十年代的孩子”。[出典:Wikipedia]

孩の文字を使った例文

子、小、男、女……「」およびそれに付随する言葉は、私たちにとってとても身近なものです。 「」は「宊」の異体字で、当時の中国の壺のことを示していました。彼らは、「」を「宊」を縁取ったものですが、表面的には異なっています。しかし、「」は、最終的に子供などの意味に転じたようです。実際に、「」は、新しい命の象徴とされています。 しかし、今日では、「」が多くの面で与える影響は、単に生命や子供に留まりません。例えば、我々は、人生の重要な選択を迫られたときに、「大人になりたい」と言います。しかし、それは本当に正しいことなのでしょうか?私たちは、もう既に「子供であること」、「であること」が持っていた純粋さや、自由な考え方や、より自由な発想を失ってしまっていることはないでしょうか? そして、もう一つ気づかされるのは、「」という言葉が含意する意味です。それは一線を越えることができない理由になりえます。「」は、何か新しいことにチャレンジし、失敗をすることもありますが、その経験から成長し、自分を改善していくプロセスを示しています。このプロセスが、「子の成長」として成し遂げられていきます。 つまり、「」という言葉が私たちに教えてくれるのは、上限を超えることができない、ただの子供であることが、目標でもあり、最悪、選択肢でもあるのです。私たちは、すでに固定観念に陥っていることもあるため、気づかなかったり、忘れたりしています。 しかし、「」という字を思い出すことで、私たちは物事の見方を変え、自分自身を見つめ直すことができます。私たちは、自分の理想を追い求めることを選択し、毎日の生活に取り入れることができます。桁違いに高い目標である「大人になりたい」という考え方を捨て、「」という言葉のように純粋さと子供のようなアイデアを大切にすることができます。 さらに、「」という言葉は、私たちにとって基本的なものを大切にすることを教えてくれます。それは、何事も自分自身が経験し、学び、自分自身を向上させることの大切さです。このように、「」は、私たちに自由であり、創造的であること、そして未来の可能性を見つけることを教えてくれるのです。 以上のことから、「」という言葉の意味は非常に深いものであり、私たちに多くの示唆を与えるものであることがわかります。私たちは、時に自分自身を見つめ直し、のような考え方で、自由で、純粋なアイデアを大切にし、未来を創造するために何ができるのかを模索するべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)