0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孨 U+5B68 Unicode文字

Unicode

U+5B68

数値文字参照

孨 孨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2o

「孨」に似ている意味の文字

「孨」に似ている形の文字

孨の説明

Translingual
Han character
孨 (Kangxi radical 39, 子+6, 9 strokes, cangjie input 弓木弓木木 (NDNDD), composition ⿱子孖)
cautious
weak, cowardly; weakness
...[出典:Wiktionary]

孨の文字を使った例文

という文字は、常用漢字表には登録されていない非常に珍しい文字ですが、現代でも使用されることがあります。 とは、一つのものが分かれた状態を表す漢字で、一般的には「分かれる」「別れる」「離れる」という意味を持ちます。また、は「非常に稀なもの」という意味も持っています。 という文字が持つ意味から、の使用は分かれる意見があります。一部の人は、を使うことでより繊細な表現が可能になると考えています。例えば、「二人の恋人が離ればなれになって、々として寂しく過ごす」といった表現ができるわけです。 しかし、一方で、を使うことは文章の理解を難しくするという意見もあります。それは、という文字を知らない人が多いためです。仮にを知っている人にとっては、を使うことでより美しい表現ができるかもしれませんが、大勢の人にとっては、とっさに意味が分からずに混乱するでしょう。 は、現代ではあまり使われることがない文字ですが、漢字文化や言語文化を研究する上では重要な意味を持っています。が持つ「分かれる」という意味は、人間関係や社会現象を表す際にも役立つでしょう。例えば、政治や文化、宗教などで対立する勢力が「々となって争う」といった表現があるように、を使うことでより正確かつ美しい表現が可能になるかもしれません。 ただし、を使う際には、読者の理解を考えることも大切です。文章を書く際には、読者が文字の意味を理解できるよう、適切な表現を用いることが求められます。が相手に伝える意味を簡潔に伝えることができない場合は、別の単語や表現を使う必要があるでしょう。 という文字は、限られた場面で使われる貴重な漢字です。正確な表現と美しい表現を両立させるため、適切な場面でを使い、読者に適切な表現を提供することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)