0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孪 U+5B6A Unicode文字

Unicode

U+5B6A

数値文字参照

孪 孪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2q

「孪」に似ている意味の文字

「孪」に似ている形の文字

「孪」の文字を含む単語

孪の説明

Translingual
Han character
孪 (Kangxi radical 39, 子+6, 9 strokes, cangjie input 卜金弓木 (YCND), composition ⿱𰁜子)
twins
Derived characters
𪶧
Refer...[出典:Wiktionary]

雙胞胎(英語:twins),又称孪生、孪生儿、孪生子、孖生、双生、双生兒。指胎生動物一次怀胎裡同时生下兩個個體的情況。
人类生育的通常情况,女性每一次月經週期,卵巢只会釋放一粒卵子,受精後只會發育成一個胚胎,出生时自然也就一胎生一个。但少數特别情況下可能同时有兩個甚至更多個胚胎發育,稱之為孿生、孖生或雙生。
雙胞胎的性别搭配有三種:男双、女双及混双;其中男女各一的混双,東方傳統稱為「龍鳳胎」。
除了雙胞胎,三胞胎、四胞胎甚至更多胞胎也可能自然产生,当然胎数越多越奇特稀有。[出典:Wikipedia]

孪の文字を使った例文

あなたは「」という文字を見たことがありますか?とは、双子という意味を持つ漢字です。この漢字は、まるで二つの人間が寄り添っているように、左右に二つの「子」が並んでいます。 という漢字は、人の体と同様に左右対称であり、二つの「子」が互いに影響し合うようにも感じられます。それはまるで、双子がお互いに成長しながら、互いの存在を意識しながら生きているかのようです。 双子は、他の兄弟姉妹とは違い、同じ時期に生まれたため、精神的にも深く結びついています。それはまるで、互いに補完しあうように、困難な状況に直面しても互いに支え合って生きているようにも感じられます。 また、という漢字からは、一つのものが二つに分かれたことを表すようにも感じられます。二人の双子が生まれた瞬間、一つの存在が二つに分かれ、それぞれが独自の道を歩むことになります。 しかし、それでも二人の間には特別な絆があるため、時には互いを探し求め、再び一つになることがあるかもしれません。 という漢字には、双子という特別な存在のある種の神秘性や深い絆を感じることができます。同じ魂を持つ二つの存在が、互いに影響し合いながら時に別々の道を歩もうとする…。その姿は、果てしなく美しくも切なく、心に残るものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)