0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孡 U+5B61 Unicode文字

Unicode

U+5B61

数値文字参照

孡 孡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2h

「孡」に似ている意味の文字

「孡」に似ている形の文字

孡の説明

Translingual
Han character
孡 (Kangxi radical 39, 子+5, 8 strokes, cangjie input 弓木戈口 (NDIR), composition ⿰子台)
(same as 胎) unborn child, embryo, fe...[出典:Wiktionary]

孡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。このという漢字は、縦書きで使われることが多く、水や湖、川などの水源を意味します。 このという漢字が表す意味は、水といえば、我々の生活にとってとても必要なものの一つです。水は、私たちの身体を潤し、生きるために欠かせないものです。また、という漢字には、水にまつわる多くの言い伝えや神話が存在しています。 例えば、日本の古事記に登場する、天津彦根命(あまつひこねのみこと)が、を音読みした「か」という音から、日本最古の言葉「かのと」が生まれたという伝説があります。また、中国には「福の神が乗った九尾の狐」という神話があり、この狐は、という文字の「氵」という部首がモチーフになっているそうです。 という文字が持つ意味や伝説、神話は、私たちにとってはただの単純な水の意味以上のものを感じさせてくれます。私たちは、水を潤いのあるものとして感じ、それを身体に取り入れることができます。また、という文字が持つ不思議さや神秘さは、私たちの想像力をかきたててくれ、自然と向き合うきっかけとなったりもします。 という文字を見たときに、私たちはただの漢字としてではなく、水の力や神秘性を感じさせられます。私達が忘れがちな大切な自然との繋がりを、このという漢字を通じて再認識し、人間と自然が共存する世界を目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)