0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孢 U+5B62 Unicode文字

Unicode

U+5B62

数値文字参照

孢 孢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2i

「孢」に似ている意味の文字

「孢」に似ている形の文字

「孢」の文字を含む単語

孢の説明

Translingual
Han character
孢 (Kangxi radical 39, 子+5, 8 strokes, cangjie input 弓木心口山 (NDPRU), four-corner 17412, composition ⿰子包)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

孢の文字を使った例文

子は自然界における微生物の繁殖・増殖に欠かせない存在である。子は微生物の生物学的な進化上、環境変化に対して適応した生殖形態として進化してきた。例えば、細菌の一種であるコロニー菌は、子を放出することで環境変化に適応することができる。また、カビや酵母などの多くの微生物も子を形成することで、環境変化に対して生存戦略を持っている。 子は、微生物が繁殖し生産する最も重要な産物である。子には多様な形態、大きさ、耐久性があり、微生物が生産する子も多様である。例えば、カビのように多くの微生物は、液体や空気中に子を発生させる。また、ほとんどの微生物は桿菌体や球菌体から子を形成することができる。 子は、微生物が繁殖するためにも重要である。なぜなら、子は生物の進化上、不都合な環境下で生き残るために進化してきた生殖形態であり、環境変化に強いとされている。例えば、土壌や水道管の内側など、微生物が生き残るために極めて厳しい環境でさえ、子があれば微生物は存続することができる。 子は、食品の保存にも欠かせない存在である。食品製造業者は、微生物が再繁殖することを防ぐために、子を生成することができる。食品の一部にも、微生物生産の子が含まれている。 子は、微生物が大気中に放出し、人間や動物の呼吸器官に到達することもあるため、感染症の原因となることがある。子は、抗生物質に耐性を持つ細菌を含め、多くの病原微生物によって放出される可能性があるため、感染を防ぐために対策が必要である。 最近では、微生物の子を応用した技術が発展している。例えば、建築物や自然災害によって発生した霉菌の被害を防ぐ「建材用子コート」の開発が進んでいる。また、発芽可能な土壌を作るために、特定の種の微生物の子を混ぜ込む「生物土壌」も、農業や環境管理において応用されている。 子は、微生物の生殖形態であり、環境変化に対する微生物の生存戦略でもある。微生物をはじめとする様々な生物の生存や発展に不可欠な存在として、子に対する研究が今後ますます進むことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)