0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孫 U+5B6B Unicode文字

Unicode

U+5B6B

数値文字参照

孫 孫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2r

「孫」に似ている意味の文字

「孫」に似ている形の文字

「孫」の文字を含む単語

孫の説明

漢字

部首: 子子 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 孙(簡体字), 𭓂(俗字), 𭮑(俗字)
筆順 : ファイル:孫-bw.png
字源
会意。「子」+「糸(つながった糸)」。{孫 /suun/}を表す字で、「まご」を意味する。
関連字
意義
まご
日本語
発...[出典:Wiktionary]

孫(まご)は、自分の子供の子供である。[出典:Wikipedia]

孫の文字を使った例文

とは、家族関係において祖父母から見てその子の子供、すなわち自分たちのになる人物を指す言葉である。は、子供から親よりも愛される存在であることが多く、特に祖父母にとっては愛情の対象として非常に大切な存在である。 という存在には、子供たちとは異なる魅力がある。子供たちはまだ未熟であり、沢山の事を教えなければならないという責任がある一方、は既成の人物であり、自分たちが経験したことを共有し、楽しむことができる。 また、は祖父母とともに時間を過ごすことで、多くの貴重な思い出を作ることができる。祖父母たちは子供たちを育てる中でいつも忙しく、時間が限られているが、たちと過ごす時間は、お互いにとっても大切な時間である。 さらに、は祖父母たちにとって、健康面でもメンタル面でもプラスの影響を与えることがわかっている。調査によると、と過ごす時間が長くなるほど認知症の発症確率が低くなるという結果が出ている。また、と接することで、社会的なつながりを持つことになり、孤独感を減らす効果もある。 になることもまた、また大変素晴らしい経験である。祖父母からたくさんの愛情を受け、普段体験できないことをして楽しむことができる。そして、は祖父母たちの人生の先輩として、貴重な知恵や体験、生き方についてのアドバイスを受けることができる。 という存在は、家族関係において大変重要である。祖父母とともに多くの時間を過ごすことで、互いにとって貴重な思い出を作り、様々な面でプラスの影響を与えることができる。そして、として祖父母と向き合うことで、自分自身も多くの良い経験をすることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)