0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烗 U+70D7 Unicode文字

Unicode

U+70D7

数値文字参照

烗 烗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OX

「烗」に似ている意味の文字

「烗」に似ている形の文字

烗の説明

Translingual
Han character
烗 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火卜女人 (FYVO), four-corner 90882, composition ⿰火亥)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烗の文字を使った例文

(かく)という漢字は、普段あまり使われることがなく、知られていないものかもしれません。しかし、この漢字には意味深い属性があり、興味深い文化的背景があることを知っていますか? とは「竹の肝」という意味を持つ漢字です。この「肝」とは、竹の中心の柔らかい部分のことを指しています。竹を加熱して、竹の肝を取り出したものがです。この竹の肝は、かなり美味しいとされています。 また、は中国の伝統的な食品の一つでもあります。烏龍茶や緑茶を葉っぱのまま炭火で炙り、その香りを楽しむ飲み物です。烏龍茶や緑茶の風味をより一層引き出し、深い味わいを楽しむことができるとされています。また、烏龍茶の優れた医療効果によって、烏龍茶のは医療品としても使用されています。 しかし、は現代ではあまり使われない漢字であり、認知度が低いため、漢字文化財としても価値があるとされています。は、ユニークな形状を持ち、四角形の中に竹を象徴する線が描かれています。伝統的な烏龍茶や緑茶を楽しむ行為や、竹の肝を取り出す技術、そして独特な漢字という文化的要素が合わさったは、これまでに多くの人々を魅了してきました。 は、竹の中心の部分からにじみ出る枯れた部分を取り除き、竹の生命力が詰まっている柔らかい部分だけを取り出すことから、竹の生命力を象徴する漢字とも言われています。竹は中国文化において、気高くたくましく生きる象徴とされ、同時に曲がりなりにも命をつなぐ、謙虚で強い心を促進する象徴でもあります。このような文化的背景から、は中国人にとっては非常に重要な漢字であり、生命力や謙虚さをイメージする言葉として、多くの人々に愛されています。 以上のように、という漢字には、食文化や医療効果、漢字文化的な魅力、竹の象徴する文化的な背景など、多くの魅力があります。気になった方は、ぜひ烏龍茶や緑茶のを試してみて、中国文化に触れてみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)