0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胞 U+80DE Unicode文字

Unicode

U+80DE

数値文字参照

胞 胞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOe

「胞」に似ている意味の文字

「胞」に似ている形の文字

「胞」の文字を含む単語

胞の説明

漢字

部首: 肉肉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 胞󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:胞-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「包 /*PU/」。{胞 /*pruu/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)(表外)
漢音 : ホウ...[出典:Wiktionary]

胞可以指:
胞 (結構):在幾何學以及相關的晶體學和材料學中,胞是指一個重複結構中的一個基本單位。
胞 (幾何):在四維多胞體中,胞是四維多胞體中的三維元素。
n維胞:在(n+1)維多胞形中,n維胞是該幾何結構的中的n維元素,其中n大於或等於3。
超胞:高維多胞形中維數大於或等於四維的元素
胞:CW复形的元素
胞:抽象複形的元素
細胞:生物體結構和功能的基本單位
晶胞:晶體結構的基本單位
胞 (氣象):獨立發展的中小尺度劇烈天氣系統,又稱颮。如雷雨胞。[出典:Wikipedia]

胞の文字を使った例文

」という漢字は、母体から生まれる子供たちの共通点、つまり「血のつながり」という意味を持っています。しかし、にはただ「共通点」という意味だけでなく、他の深い意味も含まれています。 例えば、「子」という言葉を考えてみましょう。子とは、菌や植物が生き残りのために放出する、微小な生殖細です。子は、汚染された土壌でも生き残ることができる頑丈さを持っています。それは、子が持つ「生命の力」があるからこそ可能なことです。 また、「衣」という言葉もあります。衣とは、母親が出産後に出る、内臓の膜の一部です。衣には、「命と命をつなぐ」という意味が込められています。母親と子供をつなぐこの膜は、人間の生命の大切さを再確認させてくれます。 そして、最後に「細」という言葉を考えてみましょう。細とは、生物の最小単位であり、人間の体を形づくっている基本的な構造物です。細の中には、たくさんの器官や機能があり、私たちの身体を動かす力があります。細は、私たちの身体を守り、命を支えるために必要不可欠な存在なのです。 以上のように、という漢字には、ただの「共通点」以上の深い意味が込められています。生命と命をつなぐもの、生命の力を持つもの、人間の身体を守るもの。あらゆるものに「」が含まれているように感じます。私たちは、という漢字が持つ意味を再認識し、命と命をつなぐ大切さや、生命の力を感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)