0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孾 U+5B7E Unicode文字

Unicode

U+5B7E

数値文字参照

孾 孾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2+

「孾」に似ている意味の文字

「孾」に似ている形の文字

孾の説明

Translingual
Han character
孾 (Kangxi radical 39, 子+17, 20 strokes, cangjie input 弓木月金女 (NDBCV), composition ⿰子嬰)
Further reading
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

孾の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい字の一つで、日常で見かけることはありません。の字の由来や意味は、一般的にあまり知られていませんが、その字形からは、多様な解釈がされています。 とは、縦棒と丸が組み合わさった形をしています。一般的にという漢字は、「たくみで聡明な人」を意味するとされます。という字そのものが、母体的な鬼神や蛇の化身などを象徴する、奇妙な力を持った字であるため、この字の意味から、特殊な人や業界、または企業の名前に採られることが多いようです。 また、は一つの字の中にいくつもの場合に応じた意味が含まれているため、複数の解釈がされることもあります。例えば、という字には、自己の内に秘めたり、昇華させたりするようなエネルギーを表したり、自己の力を最大限に利用して活躍するような意味をもつ場合があるのです。 しかし、という字の意味や由来よりも、その存在自体が興味深いと言えます。という字は、日本でも極めて希少な漢字であり、またその字形には、様々な解釈が存在し、それぞれに独自の意味を持っています。そのため、という漢字を知ることで、言葉の奥深さや、多様性を再確認することができます。 最近では、多様な文化が混在するグローバルな社会で活躍するビジネスパーソンや、アーティスト、クリエイターなどがという字を人名やブランドネーム、もしくはアイデンティティに取り入れることも増えています。こうした人たちがという字を選ぶ理由には、他にはない独自の意味、また、興味深い文化的側面を持っているという印象があるのかもしれません。 という漢字は、漢字の美しさ、およびその言葉の響きから、絵画や書道などの芸術分野でも注目されています。という字は、一般的にグラフィシャンなどが作成する文字やラップアーティストの歌詞書きなどに使用され、そのエッジィで個性的な雰囲気が、その分野の文化的背景を際立たせるために貢献しているともいえます。 という字は、一般的な漢字と異なる部分が多く、学習者にとっても挑戦的な字の一つですが、その意味や由来、またその独特のフォルムから、言語の奥深さや多様性を再確認する良い機会になるような気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)