0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孙 U+5B59 Unicode文字

Unicode

U+5B59

数値文字参照

孙 孙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2Z

「孙」に似ている意味の文字

「孙」に似ている形の文字

「孙」の文字を含む単語

孙の説明

漢字

部首: 子子 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 孫(繁体字)
筆順 :ファイル:孙-bw.png
意義
まご
中国語
孙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: sūn (sun1)
ウェード式: sun1
広東語
イェール式: syun1
閩南語
POJ: sun
...[出典:Wiktionary]

孫是指子女的子女,男性稱孫兒或孫子,女性稱孫女。在父系社會,兒子的子女稱為「內孫」或者「孫」,女兒的子女稱為「外孫」。而自己的孫或外孫就稱自己為祖父母或外祖父母。另外,臺語裡又常把愛孫稱為「金孫」。
在東亞傳統的一夫多妻家庭中,嫡子與正妻所生之子女為嫡孫,庶子的子女或嫡子之庶子女則稱為庶孫。而東亞文化傳統上以嫡長繼承制為主,因此長孫往往特別受祖父母疼愛。
一些比自己低兩輩的親屬也稱為孫,如兄弟的孫稱為姪孫,男性稱姊妹的孫為外甥孫,女性稱姊妹的孫為姨甥孫。
孫有時泛指後代,如「皇孫」可以泛指所有皇室後裔,不一定指當朝皇帝的孫。[出典:Wikipedia]

孙の文字を使った例文

孫悟空は中国神話の代表的なキャラクターであり、多くの人々に愛されています。彼は長い棍棒を持ち、驚異的な力で敵を打ち負かすことができます。しかし、彼の力だけが彼を強くするのではありません。彼の最大の長所は彼の賢さと行動力です。 孫悟空は、悟りを得るために多くの苦難を経験しました。彼は多くの試練を通じて、自分自身を改善し、自己成長を達成しました。彼は常に自分自身を超えようと努力し、常に挑戦的な状況に興味を持ちました。彼は成功の秘訣を知り、それを実践することによって、彼は強く、知的で、卓越したキャラクターになりました。 孫悟空の行動力は、彼が想像できるあらゆることを実現することができるというものです。彼は自由な精神と雄大な野心を持っています。彼の勇敢さと冒険心は、彼が勝利への道を歩むための強い意志を作り出しました。彼は自分自身を信じ、自分の能力を信じています。 孫悟空にとって、『孫』という文字は彼にとって非常に大切なものです。それは彼自身の名前であり、その字には彼自身の人生哲学が込められています。『孫』という字には、自分自身を超えようとする熱意と勇気が含まれています。彼は決して挫折することをしませんでした。彼は何度も落ち込みましたが、自分自身を立ち上がらせ、最終的に自分自身と調和することができました。彼は自分自身を理解し、自己成長を達成しました。彼の生き方は、誰もが学ぶことができることです。 孫悟空の存在は、私たちの生活に多くの意味を与えてくれます。彼は私たちに自分自身を超え、挑戦し、行動を起こすことの大切さを教えてくれます。彼は私たちの人生に勇気と自信を与えます。私たちが彼のように行動すれば、私たちの人生を有意義にし、自分自身をよりよくすることができます。それが、私たちが『孫』という大切な文字から学ぶことができることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)