0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孜 U+5B5C Unicode文字

Unicode

U+5B5C

数値文字参照

孜 孜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ey

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2c

「孜」に似ている意味の文字

「孜」に似ている形の文字

「孜」の文字を含む単語

孜の説明

漢字

部首: 攵攵 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:孜-bw.png
字源
意義
つとめる。はげむ。
孜孜
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
つと-める
熟語
孜孜
中国語
孜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xù...[出典:Wiktionary]

孜の文字を使った例文

という文字は、四角い外枠の中に内部に十字状の筆画があり、とてもシンプルで美しい字形を持っています。このという漢字には、様々な意味がありますが、その中でも私が特に興味を持つのは「しるし」という意味です。 「しるし」とは、何かを表すために用いられるマークや印、目印、しるしのことを指します。つまり、は文字そのものがしるしであるということです。この特有な形状は、何かが目印となることができるという意図が込められていると感じます。 また、という漢字は、その意味の幅が広いため、様々な生活シーンで使用されます。例えば、お菓子の個包装にあしらわれた小さなマークがであることもありますし、身近な道路標識にもが使われています。 特に近年は、スマートフォンやウェブサイトなどのデザインにもが用いられることが多くなっています。はシンプルでありながらもオリジナリティのあるデザインを生み出すことができ、ブランドのアイデンティティーを表現する上で欠かせないフォントの1つとなっています。 そんなという文字は、誰にとっても身近な存在であり、その形状や意味は、私たちの生活に大きな影響を与えています。何事にも欠かせない目印として、私たちの生活を助けてくれる存在であるには、改めて感謝の気持ちを込めたいと思います。 また、の字形や意味は、私たちにとって新しい発見をもたらしてくれます。という文字が、それぞれの人にとって何かしらの目印となることを願い、私も季節や気候の変化、生活環境の変化に合わせて、新たな目印を自分で作り出し、人生を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)