0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娘 U+5A18 Unicode文字

Unicode

U+5A18

数値文字参照

娘 娘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%98

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiY

「娘」に似ている意味の文字

「娘」に似ている形の文字

「娘」の文字を含む単語

娘の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 孃(中国の簡化に伴う異体字整理によって統合), 嬢
筆順 :
字源
形声。元は「孃」、「孃」を表すのに、同音の佳字を選んだものか。
意義
若い女性。
女性。
母親。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ...[出典:Wiktionary]

娘(むすめ)とは、女性の子供、即ち本人の1親等直系卑属のうち女性である者である。対義語は息子または母。
実子または養子(養女)の場合がある。また配偶者の連れ子の女性も一般に娘と呼ぶ。他人の娘を指して息女と呼ぶことがある。
息子の妻を義理の娘ともいう。[出典:Wikipedia]

娘の文字を使った例文

」という文字は、女性を意味する漢字です。しかし、この文字には他にも深い意味があることをご存知ですか? 「」という文字は、漢字の草書体に由来しており、「女性」という意味以外にも、愛や思慕、温かさややさしさを表しています。特に、「」という言葉は、父親がを可愛がり、大切に思っていることを表す言葉としても使われることがあります。 また、「」という文字には、美しい音が込められています。この文字は、発音からして美しい響きを持ち、口語でもよく使われます。また、この文字が使われた言葉には、しばしば感情のこもった言葉が含まれるため、聞く人の心にしっかりと響くのです。 「」という文字には、男性が女性に対して育てる思いや、優しさ、愛情を表すことができます。また、女性が自分自身に対しても、同じように「」として愛してあげることができます。自分自身を大切に思い、心をやわらかく保つためには、「」という言葉を積極的に使うことをおすすめします。 「」という文字には、まだまだ深い意味が隠されています。この漢字に込められた意味を知ることで、女性が自分自身を愛し、心地よさを感じることができます。また、男性は、自分のを大切にし、可愛がることで、父関係を築き上げることができるのです。 「」という文字には、愛や深い思いやりが込められています。私たちは、この言葉の力を借りて、自分自身を愛し、周りの人々との関係を大切にしていくことが求められています。あなたも、この美しい漢字が込めた意味をしっかりと受け止め、自分自身を大切にし、心地よく過ごしていってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)