0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

委 U+59D4 Unicode文字

Unicode

U+59D4

数値文字参照

委 委

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%94

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aeU

「委」に似ている意味の文字

「委」に似ている形の文字

「委」の文字を含む単語

委の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:委-bw.png
字源
形声。「女」+音符「禾 /*KOJ/」。「したがう」を意味する漢語{委 /*ʔ(r)ojʔ/}を表す字。
会意文字とする説があるが、これは誤った分析である。
意義
まかせる、ゆだねる。
日...[出典:Wiktionary]

委の文字を使った例文

は、「ゆだねる」という意味を持つ文字である。私たちは、日常生活においても様々な場面で「ねる」という行為を行っている。例えば、仕事で上司に仕事を「ねる」ことや、旅行中にガイドさんに旅程を「ねる」ことなどがある。また、自分自身にも、時間の制限や能力の限界などを認め、「自分をねる」ことも必要である。 しかし、人々が「ねる」という行為をする際には、相手や状況に対する信頼が必要不可欠である。当然ながら、職場で上司や同僚に「ねる」場合も、信頼関係があるからこそミスやトラブルが起こらないようになっている。また、旅行中のガイドさんに旅程を「ねる」場合も、そのガイドさんの知識や経験に対する信頼があるからこそ、安心して旅を楽しめるのである。 「ねる」という行為は、他者を信頼することが前提であり、その信頼が人間社会を維持し、発展させる原動力となっていると言える。しかし、信頼が失われた場合には、重大なトラブルや混乱が発生することもある。例えば、組織のトップに対する信頼が低下した場合には、組織の信用も低下し、組織運営に深刻な影響を与えることもある。 そこで、私たちは「ねる」という行為をする際に、信頼関係を築くための努力が必要である。職場や学校、地域のコミュニティーなど、様々な場面で自己開示を行い、他者とのコミュニケーションを深めることが大切である。また、相手の立場や考え方に寄り添い、共感することも信頼を築くために必要である。 最後に、自己開示や共感によって築かれた信頼関係には、とてつもない力があることを忘れてはならない。私たちは、信頼関係があるからこそ、自己実現やチームワーク、社会的な貢献など、より大きな目標に向かって邁進することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)