0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宴 U+5BB4 Unicode文字

Unicode

U+5BB4

数値文字参照

宴 宴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a60

「宴」に似ている意味の文字

「宴」に似ている形の文字

「宴」の文字を含む単語

宴の説明

漢字

部首: 宀宀 + 7 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン
漢音 : エン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
うたげ、やす、たの-しむ
名詞
(うたげ、エン)宴会。酒宴。
宴...[出典:Wiktionary]

宴(うたげ)とは
宴会の古称、および別称。
宴 (鉄道車両) - 東日本旅客鉄道が保有していたジョイフルトレインの一つ。高崎車両センターに所属していたお座敷車両。
宴 (アルバム) - 嘉門達夫のアルバムCDのひとつ。
宴 (映画) - 1967年公開の日本映画。
宴 -UTAGE- - T.M.Revolution のミニ・アルバム。[出典:Wikipedia]

宴の文字を使った例文

という文字は、「飲み食いを尽くすお祭り騒ぎ」という意味を持っています。そんなが行われる場所、お寺の境内には、宮殿風の客殿が立派に建てられ、その個性的なデザインには多くの観光客が足を運ぶものです。 の雰囲気に合わせた装飾もさまざまで、仏像を中心にした盛大な祭りでは、花や緑が豊かに飾られた客殿が目を引きます。また、和風の会では和紙や和柄の飾り付けがされ、趣味や嗜好が反映された空間へと変わります。 美味しい食べ物とお酒が豊富に揃うは、人々を一緒にする力があります。食べ物や飲み物を通じて、人々は友情を深め、絆を築くことができ、特別な出来事や祝い事の記念日を一緒に過ごすことができます。 そんなの中で大切なのは、やはり人との交流です。忙しい日常では、なかなか人とのコミュニケーションが取れなかったり、深く話す機会が少なかったりすることもあります。そんな時、を通じて人との出会いが生まれ、新しい友達もできるのです。 また、には文化的な要素もあることから、新しい文化に触れることができるチャンスでもあります。日本ならば、茶道や着物など、異化に意味のあるものが多いため、神社や寺院で行われるを通じて、新しい文化に触れることができます。 そして、には多くの人々が集い、共に盛り上がるという、エネルギッシュな雰囲気があります。その空気を味わうだけでも、自分自身に活力が湧いてきます。 は、単なる飲み会や食事会ではなく、人と人の出会いを通じた、豊かなコミュニケーションの場だと言えます。孤独を感じることもある現代社会において、で紡がれる多様な出会いは、人々に多くの元気と希望を与えてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)