0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬰 U+5B30 Unicode文字

Unicode

U+5B30

数値文字参照

嬰 嬰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayw

「嬰」に似ている意味の文字

「嬰」に似ている形の文字

「嬰」の文字を含む単語

嬰の説明

漢字

部首: 女女 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 婴(簡体字)𰋷(拡張新字体)
筆順 : ファイル:嬰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
訓読み
ふ-れる、みどりご、あかご
接頭辞
(エイ...[出典:Wiktionary]

変化記号(へんかきごう)とは、西洋音楽の楽譜記譜にあたって、音符の音を半音単位で高くしたり低くしたりするための記号である。[出典:Wikipedia]

嬰の文字を使った例文

児は、生まれたばかりの赤ん坊のことを言います。児は、まだ社会性が形成されておらず、自分自身の存在に気づいていないため、周りの人たちに完全に依存しています。母親は、児の最初の人間関係であり、児にとっては不可欠な存在です。母親の心配り、愛情、そして育児能力が、児の身体的、精神的発達に大きな影響を与えます。児期の子供が健康的に成長するためには、母親の愛情が必要だとされています。 また、児は、生まれたばかりであるため、免疫力がまだ形成されておらず、感染症などの病気にかかりやすい状態にあります。そのため、周りの人たちが十分な注意を払い、衛生的な環境を整えることが重要です。 児は、心身ともに非常に繊細であり、虐待や過剰なストレスなど、精神的な影響を受けやすいとされています。そのため、児を取り巻く環境をよく見極め、その環境を調整することが必要です。例えば、睡眠時間やおむつ替えの頻度、母乳の授乳回数など、細かなことにも注意を払うことが大切です。 また、児期は、脳の発達期でもあります。この時期に、多くの刺激を与えることで、認知能力の向上や言語能力の発達につながるとされています。例えば、絵本を読み聞かせたり、歌を歌ってあげたり、色々な音を出して遊んだりすることで、児の脳は刺激を受け、発達していくのです。 児は、私たちが大切に思い、愛情を注ぐ存在です。その小さな命を守るために、私たちは多くの注意を払い、丁寧なケアを行う必要があります。児期を健やかに過ごすことが、将来の健康な成長につながるとされています。私たちが児と関わるとき、最大限の愛情を注ぎ、大切に育てていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)