0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耍 U+800D Unicode文字

Unicode

U+800D

数値文字参照

耍 耍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-800D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICN

「耍」に似ている意味の文字

「耍」に似ている形の文字

「耍」の文字を含む単語

耍の説明

漢字

部首: 而而 + 3 画
総画: 9画9
筆順: ファイル:耍-bw.png
字源
会意。説文解字掲載無し。
意義
あそぶ
日本語
発音(?)
音読み
呉音: シャ
漢音: サ
訓読み
すばや-い
熟語
中国語
耍 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shu...[出典:Wiktionary]

耍の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、踊るという意味があります。 人生とは、まるでのようなものです。私たちが踊る音楽は、周りの状況や人々の意見、そして自分自身が感じる感情など、さまざまな要素からなっています。その音楽に合わせて、私たちは踊り、人生を歩んでいくのです。 しかし、どんな音楽でも完璧に合わせるのは難しく、私たちは時に踊りを外したり、足を踏み外したりします。そんな時こそ、の真髄が問われるのです。は、踊りのエッセンスとも言えるもので、自分自身を見つめ直し、もう一度音楽に合わせて踊り出すことができる技術・知恵・勇気です。 人生でも同じように、失敗や挫折がやってくることがあります。しかし、そのような時にこその真髄が光ります。自分自身を見つめ直し、もう一度前に進むために必要な知恵や技術、そして勇気を持ちたいものです。 また、は一人で踊ることもできますが、多くの場合は複数の人が集まって行うものです。人生でも、仲間や家族とともに歩んでいくことが大切です。仲間や家族とともに、音楽に合わせて踊り、一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に前進していきましょう。 最後に、私たちが踊る音楽は、ひとりひとり違います。しかし、その音楽に合わせて、一人一人が自分自身を見つめ直し、の真髄を身に着けることができれば、素晴らしい人生を踊り上げることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)