0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娑 U+5A11 Unicode文字

Unicode

U+5A11

数値文字参照

娑 娑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%91

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BO

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiR

「娑」に似ている意味の文字

「娑」に似ている形の文字

「娑」の文字を含む単語

娑の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:娑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サ
漢音 : サ
慣用音 : シャ
熟語
中国語
娑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: suō (suo1)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

娑の文字を使った例文

という文字は、仏教の音韻を表すために使用される漢字の1つです。また、精神的な意味合いも持ち合わせています。という字を見ると、何か神秘的なものがそこにあるような感覚を覚えます。 という文字は、仏教の金剛乙女である「婆詞(しゃばし)」が由来とされています。金剛乙女とは、仏教における女神の1つで、悟りに至る修行を積む人々を導く存在として崇められています。彼女は仏教の教えとともに、世の中の苦しみや悲しみから解放される方法を示しています。 という文字には、金剛乙女のその存在自体に宿る神秘的な力が宿っているようにも見えます。それは、という字が描かれた瞬間に、その文字が表すものが私たちに語りかけてくるような感覚があるからです。 また、という字は転じて、「社交」という意味も持ちます。これは、人と人が交流を持ち、お互いを支え合って生きていくことの大切さを表しています。人間は一人では生きていけません。誰かの助けが必要な時、誰かが自分を支えてくれる時が必ずやってきます。その時に、という字が持つ社交という意味が、私たちを歩みを後押ししてくれます。 さらに、という文字は、韻を表す漢字としても使われています。音楽や詩歌などで用いられる韻を表すための字です。音楽は人々の心を癒し、詩歌は人々の心を豊かにするものです。そのため、という字が表す韻を表現した作品は、人々の心を深く打つものがあると考えられます。 という字からは、神秘的な力や社交の大切さ、音楽や詩歌による心の豊かさが感じられます。私たちが日々の生活の中で感じる不安や心配、苦しみにも、という字のように不思議な力が宿っているかもしれません。それは、心を開いて、助けを求め、支え合い、美しく響く音楽や言葉を通して、私たちの心に存在するものに気づくことができるからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)