0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫛 U+5ADB Unicode文字

Unicode

U+5ADB

数値文字参照

嫛 嫛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ADB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aub

「嫛」に似ている意味の文字

「嫛」に似ている形の文字

「嫛」の文字を含む単語

嫛の説明

Translingual
Han character
嫛 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 尸水女 (SEV) or X尸水女 (XSEV), four-corner 77404, composition ⿱殹女)
F...[出典:Wiktionary]

嫛の文字を使った例文

」という文字は、美しさや優雅さを表す漢字であり、古くから女性の美しさを評価する際に用いられてきました。 また、「」の音は「ユ」と読むことができ、これは日本においても「優」という漢字に通じます。このため、「」は優雅さや優しさを表す漢字としても広く用いられます。 しかしながら、現代においては、女性を単に美しい存在として見ることは時代遅れであり、女性の力や意志、能力を尊重することが求められています。 そのため、「」という漢字は、ただ美しさを評価するだけでなく、女性が持つ強さや個性を含めた全体像を捉えることが求められます。 ここで、女性が持つ個性や能力を表すいくつかの言葉を紹介します。 一つ目は「剛毅」。剛毅とは、柔軟性を持ちながらも粘り強さや強靭さを兼ね備えた精神力を指します。女性もまた、柔らかさや優しさを持ちつつ、困難に直面しても諦めずに立ち向かう力強さを持っています。 二つ目は「独立心」。独立心とは、自己主張や自立心が強く、自分の意見や価値観を持っていることを指します。このように、女性にも自己の思いをしっかりと持っている人が少なくありません。 三つ目は「知性」。知性とは、物事を正しく理解し判断するための知識や能力のことを指します。女性もまた、知的好奇心があり、高い学力や専門知識を持った人がたくさんいます。 これらの言葉は、女性が持つ優雅さや美しさと並んで、女性が持つ強さや個性を的確に表しています。 「」の漢字には、女性が持つ美しさだけでなく、その強さや個性も含まれていることを、私たちは認識する必要があります。女性も男性も、それぞれが持つ個性を尊重しつつ、社会を共に築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)