0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

党 U+515A Unicode文字

Unicode

U+515A

数値文字参照

党 党

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-515A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YWa

「党」に似ている意味の文字

「党」に似ている形の文字

「党」の文字を含む単語

党の説明

漢字

部首: 儿儿 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 黨(繁体字, 旧字体, 正字)
筆順 :
字源
形声文字、音符「尚」+「人」 。部族の一つ、タングート(党項)族を指す。
黨の略字(別字衝突)。「なかま」「やから」の意味。意符「人」から通じて略字として用いられるようになっ...[出典:Wiktionary]

党(とう)
近代政治における政党のこと
日本中世における武士団の呼称[出典:Wikipedia]

党の文字を使った例文

とは、多くの人が集まって共通の目的や思想を持ち、その実現を目指す組織である。の存在は、政治の世界において大きな役割を果たしている。 は、実際に政権を担当する政としての役割だけでなく、社会変革の先頭に立ち、社会的不正義の是正や市民の意見を代表し、社会改革にも大きな貢献をしてきた。そのため、多くの人々から支持を集め、政治において大きな影響力を持つようになった。 一方で、にはいくつかの問題もある。員の中には、自らの思想や利益を優先し、の理念や目的を忘れる人もいる。また、が政権を担当した場合には、その国民の期待に添えない場合もある。 そこで、は常に改革を続け、自己批判をしながら、よりよい政治を目指す必要がある。員は、常にの理念を忘れず、利己主義に陥らないように努める必要がある。そして、政権を担当する場合には、国民の期待に応えるために、リーダーシップを発揮し、決断力を持って行動することが求められる。 現在の日本でも、多くのが存在している。政治に携わる人々や市民の間には、それぞれのに対する期待や信頼がある。そんな中で、としての役割を果たすためには、がもつ固有の理念や目的を明確にし、それに基づいて、有権者に訴えかけることが必要である。 の存在は、政治において重要な役割を持つ。そのためには、常に改革を続けることが求められる。員や政治家は、自らを律し、国民の期待に応えるよう努めることが必要である。そうすることで、より良い社会や政治を実現し、国民の幸福と発展を促すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)