0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秃 U+79C3 Unicode文字

Unicode

U+79C3

数値文字参照

秃 秃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eD

「秃」に似ている意味の文字

「秃」に似ている形の文字

「秃」の文字を含む単語

秃の説明

漢字

部首: 禾禾 + 2 画
総画: 7画7
異体字 : 禿(新字体)
筆順 : ファイル:秃-bw.png
字源
会意。「禾(粟が丸く穂を垂れるさま→まるい)」+「儿(人)」、現代漢語常用字表における字体。
意義
頭に毛がない、はげ。
頭から毛が抜ける、はげる。
帽子などをかぶら...[出典:Wiktionary]

秃の文字を使った例文

」という文字は、見た目がシンプルであるため思わず目を惹かれると同時に、その短いストロークの中に情報量が凝縮されている点が興味深いと言えます。 「」を構成する要素には、上に建つ「戈」と下にある「ハネ」という、まったく異なる形の二つの部品が含まれています。「戈」は戦うことを意味する古代の武器であり、一方「ハネ」は鳥が開いた翼を表しています。そうした相反する要素が合わさることで、の漢字が持つ強さと優美さが生まれるのではないでしょうか。 この二つの要素が合わさった「」には、独特の重みと力強さが漂っています。一方で、清潔感と明るさも感じられます。これは、頭髪を失った人々が抱える悲しみや苦しみ、そしてそれらを乗り越えた生きる力を象徴しているかのようです。 また、「」という漢字は、その形状からさまざまな表現に利用されます。たとえば、「鷹」は鷹の中でも頭が裸出している種類のことを指し、「地」は草木の生えていない荒野を意味します。また、「ハゲタカ」は鷹を指す言葉としても用いられています。 このように、「」には単に頭髪がないという表面的な意味だけでなく、様々なイメージや関連する言葉が存在し、我々に興味深い思考を促してくれるものと言えます。 一方で、「」が持つネガティブなイメージも見逃せません。社会においては、髪がないことが健康上の問題やストレス、老化などを表すことがあります。また、美容においても、髪の毛についての悩みや希望がある人たちが多いため、になることは多くの人にとって脅威となっています。 総じて、「」という漢字は、そのシンプルな形状から導かれる多種多様な意味やイメージが含まれ、我々に広範囲な思考を促してくれる興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)