0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譪 U+8B6A Unicode文字

Unicode

U+8B6A

数値文字参照

譪 譪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2q

「譪」に似ている意味の文字

「譪」に似ている形の文字

譪の説明

Translingual
Han character
譪 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, cangjie input 卜口廿日女 (YRTAV), four-corner 04627, composition ⿰訁葛)
References
...[出典:Wiktionary]

譪の文字を使った例文

という漢字は、日常的に使われることが少なく、あまり目にする機会がありません。しかし、この文字には深い意味があり、私たちにとって重要なメッセージが込められています。 とは「調べる」という意味を持ちます。私たちは日常生活の中で、たくさんの情報に接することがあります。その情報が事実なのか、嘘や誤解に基づくものなのかを見分ける能力が、「」の意味するものでもあります。私たちは、自分自身を含め、周囲の環境や人々の言動を確認し、真実を見極めることが重要です。 はまた、人々の心をより深く知ることも表しています。私たちは、相手の話し方や表情、非言語的なサインなどから、相手が何を感じ、何を求めているのかを読み取ることが大切です。思いやりや共感をもって人と接することで、互いに理解を深めることが可能になるでしょう。 さらにには、何かを解決するために必要な知識や情報を集め、分析し、判断する力も含まれています。現代社会では、情報の量が増え、情報化が進展する中で、物事を正しく評価するためには、適切な情報収集とそれを分析する能力が求められます。 つまり、という文字には、私たちにとって重要なスキルが詰まっているのです。私たちが、人生において成功や幸福を求めるときには、創造性や継続力だけでなく、正確性や分析力、倫理観などを身につけることが必要です。これらの素養が、時代や環境の変化に対応し、成功につながっていくのです。 最後に、という漢字は、人生の中で何か新しいことに挑戦するときにも活用できます。自分自身を見つめ直し、調べ、分析することで、未知の領域に飛び込む勇気を持つことができるでしょう。その結果、新たな発見や成長などが得られるかもしれません。 という文字は目新しい言葉ではありませんが、その意味するものには、私たちの生活にとって重要なメッセージがたくさん込められています。私たちは、この漢字から多くのことを学び、より賢く、より成熟した人間になることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)