0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妻 U+59BB Unicode文字

Unicode

U+59BB

数値文字参照

妻 妻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aa7

「妻」に似ている意味の文字

「妻」に似ている形の文字

「妻」の文字を含む単語

妻の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:妻-bw.png
字源
象形。女性の髪に手が触れるさまを象るが、字形の由来は定かではない。「つま」を意味する漢語{妻 /*tshəəj/}を表す字。
髪飾りをつけた女性を象るという説があるが、甲骨文字や金文の形と一致しな...[出典:Wiktionary]

妻(つま)は、女性の配偶者を示す言葉である。他者の妻への正式な敬称は夫人、Mrs. (英)、マダム(仏)である。[出典:Wikipedia]

妻の文字を使った例文

」という文字は、私たちにとって大切な人を表す文字です。結婚している場合は、その人が自分のであり、一緒に生活している大切な存在となるでしょう。しかし、とは単に配偶者だけではなく、家族や友人、仕事仲間など、人生の中で様々な形で出会う「」がいます。 とは、一緒に笑ったり、泣いたり、喜んだり悲しんだり、人生の中で最も大切な人の一人です。は、あなたが苦しんでいるときには一緒に泣き、幸せになっているときには一緒に笑います。それは、多くの場合、お互いの人生の結びつきが強くなるにつれてさらに深まっていきます。 は、あなたの人生の中で、多くのことを助けることができます。仕事上の悩みや、家族や友人とのトラブル、経済的困難などに縫に貢献してくれます。また、自分のために努力し、サポートしてくれる人であり、家庭的な雰囲気や暖かい気持ちを与えてくれます。 との関係が良好な場合、生活全般にポジティブな影響を与えます。家庭的な雰囲気や、心地よい生活環境を共有できます。また、互いにサポートしあい、悩みや不安を共有し、一緒に解決することができます。 ただし、個人的な関係には問題が生じる場合もあります。たとえば、夫婦喧嘩や不信感、お互いへの期待や理解不足などが原因で、関係が悪化することもあります。このような場合には、あたたかく心を開いた話し合いが必要です。お互いに相手の気持ちを尊重することが、改善するために大切です。 との関係がうまくいかないと、人生に対して否定的な影響を与えます。不安や孤独感、経済的な不安感などを抱えることがあります。しかし、真剣に向き合い、お互いを尊重しながら努力することで、再びポジティブな関係を築くことができます。 とは、人生の中で最も大切な存在の一人です。お互いの信頼を築き、人生の道を歩み続けることが、生活を豊かにし、幸せに導く鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)