0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姜 U+59DC Unicode文字

Unicode

U+59DC

数値文字参照

姜 姜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aec

「姜」に似ている意味の文字

「姜」に似ている形の文字

「姜」の文字を含む単語

姜の説明

漢字

部首: 女女 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 薑(繁体字)
筆順 : ファイル:姜-bw.png
字源
意義
姓の一つ(春秋時代の斉の国の公室の姓)
美しい娘。美女。(周代や春秋時代に斉の国(姜姓)の娘が、他の諸侯に多く嫁いだことから)
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

姜(きょう)は、漢姓の1つで、上古八大姓の1つである。[出典:Wikipedia]

姜の文字を使った例文

は、料理や医療に欠かせない重要な材料です。深い青紫色をしたは、強烈な香りや辛味が特徴で、風邪や胃腸の不調、肌荒れなど、多くの症状に効果があるとされています。 しかしながら、はただ食材として利用されるだけではありません。実は、には古くから神秘的なイメージもあるのです。中国では古くから、を吊るしたり入浴に使用することで邪気を払い、運を上げると信じられています。また、インドでは、を嗅ぐことで清浄なフィードバックを得ることができるとされ、ヨガや瞑想の際によく使われます。 さらに、は芸術や音楽にも関連しています。中国の古典小説『西遊記』には、悟空とブッダがを食べたことで不老不死の力を得るというエピソードがあります。また、日本の伝統芸能でも、舞台上でを鳴らして音楽を演奏する「琴(キョウキン)」という楽器があります。 さらには、には文学に関する意味もあります。中国の古代詩人、白居易が詠んだ「青心」という詩には、「愛と希望の象徴」という意味が込められています。風邪をひいた時には、青心が症状を和らげる効果があるとも言われています。 は、医療にも使用されます。中国や日本では、漢方薬に多く含まれ、血行を促進し、疲労回復や美肌効果が期待されています。また、最近では、を使用した美容アイテムも多く販売されています。例えば、を使ったスキンケアやシャンプーがあり、これらの商品は肌や髪の毛を健康的に保ち、美しくする効果が期待されています。 は、広範囲に渡って利用され、多くの人々に愛される存在です。その特別な能力、あるいは力を持つ姿は、独自の魅力があります。例えば、あなたがこれを読んでいるとき、あなたがいる場所にがあるかもしれません。そんなを、今一度注目してみるのも良いかもしれませんね。が持つ豊かな意味を探していると、きっと新しい発見があるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)