0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫢 U+5AE2 Unicode文字

Unicode

U+5AE2

数値文字参照

嫢 嫢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aui

「嫢」に似ている意味の文字

「嫢」に似ている形の文字

嫢の説明

Translingual
Han character
嫢 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 手山女 (QUV), four-corner 56404, composition ⿱規女)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

嫢の文字を使った例文

という文字は、「美しい」「麗しい」という意味を持つ漢字である。その美しさは、静かで優美な美しさを表現する。この美しさから、は多くの人々に愛されてきた。 また、は漢字の中でも独特な形をしており、左右対称でありながら、それだけでなく縦にも美しく流れる曲線を描いている。この曲線が、の印象的な美しさを形作っている。 小説や詩歌などの文学作品においても、は美しい女性や自然美を表現するために頻繁に用いられる。例えば、「芸術は美しいを示す」というように、は美術や文学において、美しく芳醇なイメージを想起させる象徴として用いられる。 また、には「清浄な空気」をもたらすという意味もある。例えば、「のように清浄な空気を吸い込むと、心身ともにリフレッシュする」というように、は自然や空気、環境に対しても好意的に評価される。 しかし、には意外な意味もある。は、女性の織物の一種である「小縮緬(こちりめん)」の織物を指す言葉でもある。このように、は単に美しいイメージを表す言葉だけでなく、実際に存在する物や人々にも関係している。 まとめると、という漢字は、美しさと清浄さを表現する言葉として、また女性や自然美に対する愛に溢れた象徴として、多くの人々に愛されている。しかし、その意外な意味によって、実際に存在する物や人々にも深く関わっていることがわかる。美しさや清浄さを追求する場合に、は強い意味合いを持つ言葉であることが再確認できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)