0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姡 U+59E1 Unicode文字

Unicode

U+59E1

数値文字参照

姡 姡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aeh

「姡」に似ている意味の文字

「姡」に似ている形の文字

姡の説明

Translingual
Han character
姡 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女竹十口 (VHJR), four-corner 42464, composition ⿰女舌)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

姡の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはない変わった文字である。しかしこの文字には、深い意味が込められている。 という文字は、土と女を合わせた字であり、古来から土地と女性には深い関係があるとされている。この文字からは、土地というものが女性のように大切に扱われることを感じることができる。 また、という文字には、地に根付くという意味も込められている。人間もまた、地に根付かなければ、生きることはできない。自分が生まれ育った土地や地域に思い入れを持ち、それを大切にすることが大切であるということが、この文字からも伝わってくる。 また、という文字で思い浮かぶのは、自然というものである。土と女を合わせたこの文字からは、自然というものが、人々によって大切に守られ、尊重されるべきものであるということが伝わってくる。 最近では、気候変動や環境破壊などの問題が深刻化しており、自然を守ることがますます重要になっている。という文字からは、私たちは自然というものを大切にし、守り、尊重することが必要であるという大きなメッセージを受け取ることができる。 という文字には、土地と女性に対する深い思いやりや、地に根付くという大切さ、そして自然を守ることの重要性が込められている。この意味を理解し、心に留め、実践することが、豊かな社会の実現につながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)