0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姷 U+59F7 Unicode文字

Unicode

U+59F7

数値文字参照

姷 姷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ae3

「姷」に似ている意味の文字

「姷」に似ている形の文字

姷の説明

Translingual
Han character
姷 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女大月 (VKB), four-corner 44427, composition ⿰女有)
to help one another...[出典:Wiktionary]

姷の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しいものです。この文字は、「やわらかい」や「穏やかな」という意味を持っています。 あなたは、今までにこんな言葉を聞いたことがありますか?「やわらかく、穏やかな心を持つことが大切である」という言葉です。この言葉には、深い意味が込められています。 という文字が持つ意味は、まさにこの言葉の中にある「やわらかさ」と「穏やかさ」に重なるものがあります。つまり、とは「心がやわらかく穏やかであること」を表すのです。 心がやわらかく、穏やかであることが、なぜ大切なのでしょうか? まず、やわらかな心を持つことで、人間関係が円滑になります。自分自身がやわらかな心を持ち、他人にも優しく接することで、周りの人たちからも好意的に見られるようになります。また、人間関係が円滑であることで、ストレスや負担も軽減されます。 次に、穏やかな心を持つことで、感情をコントロールする力が身につきます。ストレスやイライラなどの負の感情が湧いてきたときでも、穏やかな心があれば、それらを上手にコントロールし、冷静に判断することができます。このような力は、人生のあらゆる場面で必要とされるものです。 また、やわらかく穏やかな心を持っていることで、自分自身が幸せになりやすくなります。心が落ち着いているときは、自分自身に対する自信も湧き上がってきます。自信がある人は、自分の人生を自分でコントロールできるようになります。そして、自分自身がコントロールできる人生を歩むことができるとき、自然と幸せになることができるのです。 つまり、心がやわらかく穏やかであることは、人生において非常に重要なことなのです。という文字が表す「やわらかさ」と「穏やかさ」を心に持って、人生を歩んでみませんか?きっと、幸せな人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)