0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埪 U+57EA Unicode文字

Unicode

U+57EA

数値文字参照

埪 埪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+q

「埪」に似ている意味の文字

「埪」に似ている形の文字

埪の説明

Translingual
Han character
埪 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, cangjie input 土十金一 (GJCM), composition ⿰土空)
References
KangXi: page 230, char...[出典:Wiktionary]

埪の文字を使った例文

私たち人間は、日々の生活の中で多くのことを埋めてしまいます。例えば、仕事での多忙なスケジュールや、家族や友人とのコミュニケーションの不足、そして自分自身の思いや感情です。そんな中でも、もれた思いを取り出すことができる瞬間があります。 私は、最近自分自身の中に埋もれていた情熱を取り戻したと感じています。以前に興味を持っていた分野について、自分なりに調べたり、勉強したりする時間を取るようになりました。それによって、今までの自分とは違う自分になれた気がします。 また、私たちは何気ない言葉や行動で他人の気持ちを埋めてしまうことがあります。例えば、相手の話を聞かなかったり、思いやりのない発言をしてしまったりすると、相手の心に障害を与えてしまうことがあります。だからこそ、相手の気持ちを理解するために努力することが大切です。 人間の中に埋まっている感情や思いを引き出すためには、自己探求が必要です。自分自身の中を深く掘り下げることで、自分自身の良さや弱さを見つけられるようになります。そして、自分自身を理解することができるようになると、他の人を理解することもできるようになります。 私たちは、自分や他人の気持ちを埋もれさせてしまうこともあるけれど、大切なことはそれを取り出すことだと思います。人間は感情や思いを持った存在です。それらを意識して生きることが、幸せに繋がるのではないでしょうか。 『埋』という文字は、一見すると暗い印象を受けますが、実は多くの意味を持っています。私たちは、埋もれた感情や思いを取り出すことで、自分自身や周りの人々との関係をより深めることができます。そうすることで、幸せな人生を歩むことができるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)