0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屪 U+5C6A Unicode文字

Unicode

U+5C6A

数値文字参照

屪 屪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGq

「屪」に似ている意味の文字

「屪」に似ている形の文字

「屪」の文字を含む単語

屪の説明

Translingual
Han character
屪 (Kangxi radical 44, 尸+15, 18 strokes, cangjie input 尸十大火 (SJKF), four-corner 77296, composition ⿸尸寮)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

阴茎一般用以表示雄性與雌雄間性動物的器官,在交配時將生殖细胞导入发情期的雌性生殖器。包括脊椎动物与无脊椎动物的许多物种具有此一器官,但未必同源。例如哺乳动物的陽具,与大多数种类的雄性昆虫或蔓脚類(如跳蚤)的陽具并不相似。有些动物的生殖交配器官则不用这个名称,例如多数头足纲的软体动物的交接腕(一种觸手),而雄蜘蛛则用它们的觸枝。
在真獸亚綱的生理结构中,阴茎还内含有尿道局部的出口端,可在排尿时释出尿液,而在需要交配时释出精液。
另外,某些動物之雌性同樣擁有假性陰莖,如斑鬣狗。[出典:Wikipedia]

屪の文字を使った例文

(ろ)という漢字は、日常的にあまり使われることがありませんが、意味は非常に興味深いものです。とは、「籬(いりぐち)のようなもので、物を防ぐ栅(よこ)のこと」という意味を持ちます。 このという文字は、日本では古くから存在していたものであり、農家などが田畑を区切るために使用されていたと言われています。また、はそのままでは読めず、「ろ」と読むということも非常に珍しい特徴の一つです。 しかし、現代においてが使用される場面は非常に限られています。特に都市部では、田畑を区切る必要がなくなったため、はほとんど使用されなくなりました。そのため、を見ることができる場所は、田舎や農村地域に限られています。 しかし、近年では、を使った珍しい建築物や工芸品が注目を集めています。の美しい曲線や、木材を使用しているために生み出される自然な温もりが、人々の心を癒やすことができるのです。 また、は、ある程度の強度を持つことから、防災用品としても活用されています。特に、地震や台風などの自然災害が多い日本では、を使った防災用品が注目を集めています。 を使った建築物や工芸品、防災用品は、それぞれ独自の特徴を持ち、多くの人々から愛されています。という漢字が持つ、自然との調和や、地球環境に配慮した概念が、現代社会に求められる理念に共鳴する人々を増やしているのかもしれません。 という漢字は、日本人が長年に渡って育んできた自然との関わりの深さ、そして、様々な用途に合わせた工夫や応用の効かせ方がみられる非常に興味深いものです。今後も、を活用した美しい建築物や工芸品、防災用品が生み出されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)