0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

卪 U+536A Unicode文字

Unicode

U+536A

数値文字参照

卪 卪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8D%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-536A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y2q

「卪」に似ている意味の文字

「卪」に似ている形の文字

卪の説明

Translingual
Han character
卪 (Kangxi radical 26, 卩+1, 3 strokes, cangjie input 尸中戈 (SLI), composition ⿴卩丶)
Derived characters
卵, 𠨖
References
...[出典:Wiktionary]

卪の文字を使った例文

という漢字は、現代日本ではあまり使用されることはありません。しかし、中国語では「」は「剣」という意味があります。剣という言葉は、歴史や文化において非常に重要な役割を果たします。 歴史的に見て、剣は戦争や戦闘において使用される武器のひとつであり、軍隊や騎士が使用していました。剣は不正を正すための象徴として用いられることがありましたし、裁判所や法執行機関のエンブレムにも使用されてきました。一方で、剣は武術の訓練においても重要な役割を果たしており、禅宗や武士道の修行においても使用されることがありました。 現代においても、剣は文化的、芸術的な側面において非常に重要な役割を果たしています。剣術や剣道は、現代日本の伝統的な武道のひとつであり、国内外で広く愛好されています。また、剣は映画や小説、アニメーションなどの作品においても頻繁に登場し、人々の想像力をかき立てています。 という漢字が持つ「剣」という意味は、人々に勇気と希望を与えることができます。また、剣は正義や公正などの歴史的・文化的価値観を象徴していることもあります。そのような意味を持つという漢字は、私たちの生活においても、非常に意義深いものとなっています。 最後に、私たちは現代社会において、剣のように真の正義を求め、自分たちの信念を貫いていくことが大切だと考えます。という漢字が持つ価値を肝に銘じ、自分自身や周囲の人々への示しとして、勇気を持って行動していくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)