0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寪 U+5BEA Unicode文字

Unicode

U+5BEA

数値文字参照

寪 寪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+q

「寪」に似ている意味の文字

「寪」に似ている形の文字

寪の説明

Translingual
Han character
寪 (Kangxi radical 40, 宀+9, 12 strokes, cangjie input 十月竹火 (JBHF) or 十戈大火 (JIKF), four-corner 30227, composition ⿱宀爲)
a...[出典:Wiktionary]

寪の文字を使った例文

(わい)という漢字は、古代中国で生まれた文字であり、その意味は「災いが巻き起こる」や「苦しむ」といったものです。また、この文字が使われるようになった頃、中国では自然災害や疫病などの災害が頻発しており、そのような非常時に対処するための方法を考える必要がありました。 実際にが起こった時には、人々はどのように対処していたのでしょうか。その方法のひとつに、祈祷があります。当時の中国では、祈祷によって神々のお力を借りることができると信じられていました。そのため、が起こったら神社や寺院に集まって祈りを捧げ、神々に助けを乞うことが行われていたのです。 また、人々は自然や災害に対しても、対処法を見つけることに注力していました。水害に対しては、堤防の建設や排水溝の整備、洪水時に低い場所や河川沿いの住宅から避難することが求められました。さらに、備蓄物資も大切で、災害発生時に備えて食料や水、薬などを準備しておくことが求められました。 このような古代中国での対処方法は、現代にも通じるものがあります。今日では、自然災害や疫病などの災害に対しても、予防や対処策を考える必要があります。例えば、洪水や地震などの自然災害に対しては防災対策が必要であり、マスクを着用することや手洗いをすることなどによって疫病の拡大を防ぐことができます。 また、現代では災害時に備蓄するものも変化しており、テープや電池、懐中電灯などの非常用の備品だけでなく、スマートフォンやタブレットなどの電化製品にも備えることが求められるようになってきました。 という文字は、災害が起こるという意味とともに、対処するために努力するという意味があります。現代でも私たちは、に対処するために努力しなければいけないことがたくさんあります。古代中国のように、人々が協力して災害に対処することができるようになれば、より安心して生活できるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)