0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涳 U+6DB3 Unicode文字

Unicode

U+6DB3

数値文字参照

涳 涳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raz

「涳」に似ている意味の文字

「涳」に似ている形の文字

「涳」の文字を含む単語

涳の説明

Translingual
Han character
涳 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水十金一 (EJCM), four-corner 33111, composition ⿰氵空)
misty atmosphere...[出典:Wiktionary]

涳の文字を使った例文

という文字は、漢字に存在する珍しい文字の一つです。この文字は、水の流れの音を表現することができます。水が流れる音を表すことができる漢字は、非常に少なく、ここにが登場する意義を感じます。 水の流れる音は、私たちに様々な感情を与えてくれます。広大な海岸線に波の音が響くと、心が落ち着きを取り戻し、深い癒しを感じます。逆に、沼地や沢がシュワシュワという音を立てると、不気味さや異様さを感じ、身が引き締まる瞬間があります。また、小川や滝の音は、神秘的で美しく、心を打つような音色があります。 のような、水の音を表現する漢字は、日本人が水に対して抱く深い感情や敬意を反映していると感じます。私たちは水がなければ生きていくことができません。たとえスマートフォンや愛車があっても、身体に水を補給しなければ生きていけません。そのように、水は私たちの存在に欠かせないものなのです。 しかし、最近では水不足が深刻な問題となっています。地球上の水の99%は海水であり、人が利用できる淡水はその僅かな0.3%しかありません。しかも、人口の増加や工業化などにより、地球上の水資源はますます枯渇しています。私たちは、自分たちが水を大切にしなければならないことを認識しなければなりません。 という漢字は、水が流れる音を表現するだけでなく、私たちに水を大切にする意味を伝えてくれます。私たちは、水を無駄遣いせず、資源として効率的に管理することができるよう、改めて考える必要があります。私たちが今日行う取り組みは、未来の世代にも影響を与えるものです。私たち自身が水不足に直面し、大切さを実感する前に、今一度という漢字に教わることが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)