0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媗 U+5A97 Unicode文字

Unicode

U+5A97

数値文字参照

媗 媗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqX

「媗」に似ている意味の文字

「媗」に似ている形の文字

媗の説明

Translingual
Han character
媗 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女十一一 (VJMM), four-corner 43416, composition ⿰女宣)
Further reading...[出典:Wiktionary]

媗の文字を使った例文

という漢字は、日常的にあまり使用されることがないため、聞いたことがない人も多いかもしれません。しかし、この漢字はとても興味深く、この世界に存在する様々なものと関わっています。 まず、という漢字は、「綺麗な色合い」という意味を持っています。日本人は古来から花や自然の美しさに重きを置いているため、このような言葉を持つことができるのかもしれません。 また、は漢字の中で珍しい「厶」という部首が含まれているため、「厶部首」と呼ばれています。この部首は、「斤」や「爿」などと同じ意味で、「一人で木を切る」という意味を持っています。つまり、という漢字は一人で美しさを作り出すという意味を持っているのです。 しかしながら、という漢字が最も知られているのは、実は中国の歴史に深く関わっているからです。中国の竹林七賢の一人である陶淵明が詩を作った際に、「竹に声あり」と詠んだことがあります。ここでの「声」とは竹が風に揺れる音を指し、陶淵明はこの詩を通じて、竹林の静寂と美しさを表現したのです。 その後、この詩は「竹林七賢」というグループの中で有名になり、多くの人々に愛される詩となりました。そして、という文字は、この詩を通して広く世界に知られるようになったのです。 さらに、は日本の和歌でも使用されることがあります。例えば、百人一首の中でも、「咲くやこの花のかな」という句があります。この句は、春に咲く花がきらめくように美しい色合いを持っていることを表現しています。 こうして、という漢字は古来から日本や中国で様々な芸術形式で使われ、美しさや静寂など様々な意味を持つ言葉として広く知られるようになりました。そのため、という漢字は人々に愛される言葉として、さまざまな場面で使われることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)