0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壋 U+58CB Unicode文字

Unicode

U+58CB

数値文字参照

壋 壋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOL

「壋」に似ている意味の文字

「壋」に似ている形の文字

「壋」の文字を含む単語

壋の説明

Translingual
Han character
壋 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 土火月田 (GFBW), composition ⿰土當)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

壋の文字を使った例文

(そしらえ)という文字は、日本独自の漢字であり、古くから存在しています。この文字は、物事をしまっておくために隠しておくことを意味しています。古代の日本では、物事を大切に扱い、大切なものは(そしらえ)にしまい込むことが一般的でした。 しかし、(そしらえ)には隠したものを取り出せなくなるというリスクがあります。また、何かを隠すことで、その物事が重要なものであると認められることもあります。つまり、(そしらえ)は大切なものを守るために必要なものであると同時に、それを隠すことで問題を引き起こすこともあるという、二面性を持った言葉なのです。 私たち現代人も、(そしらえ)について考える必要があります。私たちは、目に見えないものや、知らないものを恐れ、隠そうとする傾向があります。例えば、家族や友人とのコミュニケーションがうまくいかないとき、私たちは(そしらえ)にして、その問題を放置してしまうことがあります。しかし、そうした問題を放置することで、ますます深刻な問題に発展してしまうことがあるのです。 (そしらえ)は、取り出せない大切なものを隠すために用いられる文字ですが、私たちはそれを無用なものにしてはいけません。私たちは、思いやりとコミュニケーションを大切にし、問題を解決するための手段として、(そしらえ)を用いることが必要です。例えば、家族や友人とのコミュニケーションが円滑にいかないときは、お互いの気持ちを開示し、共感することで問題が解決できることがあります。 また、(そしらえ)は、人間関係だけではなく、様々な場面で利用することができます。例えば、企業の業務においても、重要な資料や情報を保管するために、(そしらえ)が利用されます。しかし、その情報を必要な人が取り出せなくなってしまうこともあります。そのため、(そしらえ)は、情報を保管するとともに、必要な人が必要なときに取り出せるように管理することが大切です。 今回の文章は、(そしらえ)という漢字について考えることで、私たちの生活や現代社会での役割について考察しました。(そしらえ)は、大切なものを守る役割を持っていますが、それをうまく用いることが重要です。私たちは、(そしらえ)を使いながら、思いやりとコミュニケーションを大切にして、問題を解決していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)