0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

努 U+52AA Unicode文字

Unicode

U+52AA

数値文字参照

努 努

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqq

「努」に似ている意味の文字

「努」に似ている形の文字

「努」の文字を含む単語

努の説明

漢字

部首: 力力 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : (異体字), 𭄥(俗字), 𛂏(変体仮名)
筆順 : ファイル:努-bw.png
字源
形声。「力」+音符「奴 /*NA/」。「つとめる」を意味する漢語{努 /*naaʔ/}を表す字。
意義
つとめる。何かの目的を達するため...[出典:Wiktionary]

永字八法(えいじはっぽう、えいじはちほう)とは、漢字の「永」の字には、書に必要な技法8種が全て含まれているという事を表した言葉。[出典:Wikipedia]

努の文字を使った例文

力という言葉には、目標達成のために全力で取り組むという意味が含まれています。それは、何かを達成するために必要な力を惜しまないということです。そして、その力が実を結ぶことで、人生をより豊かにすることができます。 力することには様々な意味があります。例えば、何か新しいことに取り組むとき、最初のうちは上手くいかないことが多いかもしれません。しかし、そこであきらめてしまっては、何も変わりません。それに対して、力し続けることで少しずつ上達し、最終的にそれを達成できるようになるのです。 また、力は習慣になります。一度力し始めたら、それが当たり前のように行動に現れるようになります。そして、それが自分自身の成長につながり、自信を持つことができるようになるのです。 力という言葉を思い浮かべると、スポーツ選手や芸術家など、いわゆる「天才」ではない人たちが、力を重ねることで強くなり、成功を手にする姿が浮かびます。それは、力があれば誰でも達成できるということであり、常に前向きに頑張れば必ず何らかの成果を得られるということでもあります。 さらに、力は人との信頼関係を築くためにも重要な要素です。仕事やチームスポーツで、自分が仕事をする場合、その仲間やチームメイトの役に立つためには力が必要です。力があれば、自分自身の仕事の成果だけでなく、周りの人たちにも貢献することができるのです。 最後に言いたいのは、力をすることはとても大切であるということです。その力は、人生の中で何かを成し遂げるために必要なものであり、自分自身の成長や成功をもたらすものでもあります。常に力を忘れず、目標に向かって全力で挑戦していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)