0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垍 U+578D Unicode文字

Unicode

U+578D

数値文字参照

垍 垍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-578D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6N

「垍」に似ている意味の文字

「垍」に似ている形の文字

垍の説明

Translingual
Han character
垍 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土竹月山 (GHBU), four-corner 46102, composition ⿰土自)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

垍の文字を使った例文

という文字は、非常に個性的な字体をしていることで知られています。その美しさから、書道やデザインなどの分野でよく利用されています。は、土地を平らにすることを意味する漢字であり、日本では「街路の拓牌(ひらきばな)」として、大きな石碑などに用いられることもあります。 また、「」は慣用句としても使われることがあります。例えば、「に立つ(またはする)」という表現があります。これは、物事の真ん中に立って、どちらかの側に付かない、公正な立場を取ることを意味します。また、不正なことをしたり、偏った見解を持ったりすることなく、客観的に物事を見て判断することを表します。 さらに、「」には、隣り合う土地の間にある垣根や塀を指す意味もあります。この垣根や塀は、私たちの生活に密接に関わっています。花壇のような個人の庭園から、公共施設や農地の敷地まで、垣根や塀は様々な場所で用いられています。 があることで、私たちは自分たちの持ち場を区切り、他人の領域に干渉することなく、親しい人々とプライバシーを守ることができます。また、垣根や塀は、防犯面でも効果を発揮しています。不審者や泥棒といった被害者を防ぎ、安心して暮らせる社会の実現に貢献しています。 は、日本の伝統文化にも深く根付いています。古代から、をめぐる風習や行事が数多く存在しています。たとえば、江戸時代には、を乗り越えて相手側に入る「越し」が遊びとして広く行われていました。また、に植えられる竹や木には、その種類や形によって意味があり、縁起物として重んじられるようになりました。 書道やデザイン、風習や行事など、は私たちの生活や文化に深く関わっています。旧来から親しまれ、今でも多くの人々に愛されるは、私たちに様々なメッセージを与えてくれます。私たちは、垣根や塀といったを通じて、自分たちの地位やプライバシーを守り、安心して暮らすことができることを感謝しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)