0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扪 U+626A Unicode文字

Unicode

U+626A

数値文字参照

扪 扪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-626A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5omq

「扪」に似ている意味の文字

「扪」に似ている形の文字

「扪」の文字を含む単語

扪の説明

Translingual
Han character
扪 (Kangxi radical 64, 手+3, 6 strokes, cangjie input 手中尸 (QLS), composition ⿰扌门)
stoke, pat, feel by hand, grope
Refe...[出典:Wiktionary]

扪の文字を使った例文

(もん)とは、手で触る、手探りするという意味を持った漢字である。この文字は、手で物をつかむように、手を伸ばすようにして、手の形を表したものである。 は、私たちの生活の中で非常に重要な役割を果たしている。例えば、家事をするときに、食材を(もん)で触って熟成度を確かめたり、熱さを調整したりすることがあります。また、日常生活でも、手で物をつかみ、持ち運ぶという行為を通じて、の意味が感じられます。人間は、自分が持つ手を使って、自然物をつかんで生活を行っているのです。 には、心理的な意味も含まれています。例えば、相手の感情や本心をつかむために、手で相手の手を握ることがあります。このような行動は、相手の心理状態をつかむための一つの手段であり、(もん)そのものが、相手との交流を円滑に進める手段となっています。 また、という文字には、社会的な意味も含まれています。例えば、政治や経済、社会問題などについて、私たちは日々情報を収集しています。その際に、信頼できる情報源かどうかを判断したり、偽情報を見抜くために、心自判(もんしんじはん)という言葉があります。これは、自分自身で精査し、正しい情報を把握するために、自己判断能力を発揮することが重要であるという意味を持っています。また、心自判という言葉自体が、(もん)という文字を用いた非常に興味深い表現であり、私たちに自己判断能力を呼び起こすきっかけとなっています。 (もん)は、手で触ってつかむという行為を表す文字であり、生活に欠かせない重要な意味を持っています。私たちは、時に自分自身の手で物をつかみ、また時に相手の手を握ることで、自己判断能力を鍛え、コミュニケーション能力を向上させることができます。という文字を通じて、私たちは自らの生活や社会に対する意識を深め、より豊かな人生を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)